キッズ柔道 by親父の会 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

キッズ柔道 by親父の会

こんばんは、船橋市議の中原しんすけです。

今日は、前々から楽しみにしていた親父の会主催「キッズ柔道」でした。今年で12回目、毎年なんらかの親父の会のイベントには出ていましたがキッズ柔道は初めてです。

日本女子柔道倶楽部の方に来ていただき小学生の指導をしていただいています。かなり本格的な方々で、中には警視庁で指導しているという先生もいます。

寒さと緊張ではじめは声も小さく元気がなかった子供達もゲーム感覚の指導を受けているうちに次第に大きな声を出し、楽しんで練習をしているように見えました。

$中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba$中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

大外刈りで先生を投げる子供達

$中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

5人がかりで10秒間先生を押さえ込めれば勝ち

午前に低学年の部があり昼食後に高学年の部が始まりましたが突如校長先生が「道着ある?」と言い出し、着替えて一緒に練習を始めました。月曜日にちゃんと出勤できるのでしょうか?心配です(笑)

$中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

最後は、子供達の後に親父の会と一緒に記念撮影。寒い中熱い1日を過ごすことができました。先生方ありがとうございました。


$中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

中原しんすけ