第二回 みんなの党大会 アジェンダ2012 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

第二回 みんなの党大会 アジェンダ2012

こんばんは、船橋市議の中原しんすけです。

昨日(1/28)第二回みんなの党大会がホテルニューオータニで開催されました。

$中原慎介のブログ 船橋市議会議員

1年前に第一回党大会が開かれたときは人数もずっと少なく、私も1候補者という立場でした。そして今年は議員仲間も250名以上増え、今も増え続けています。

15:30に受付集合だったのでその前にニューオータニ内のタリーズコーヒーで船橋支部の仲間と待ち合わせました。5人揃って会場に向かいました。

16:00に始まり、震災被災者へ黙祷を捧げた後に国旗に向かい国歌斉唱を行いました。私は決して歌はうまくありませんが、君が代は難しい歌だけど非常に歌いやすく感じます。体から力が抜ける感覚と力がみなぎる感覚の両方を同時に感じることができる歌は君が代だけかもしれません。やはり日本に生まれてよかった。

渡辺代表挨拶

$中原慎介のブログ 船橋市議会議員

来賓の堺屋太一氏の挨拶

$中原慎介のブログ 船橋市議会議員

その後、山内衆議院・江田幹事長・浅尾政調会長の話があり、千葉の水野賢一参議院の大会宣言案が満場一致で採択され終了になりました。

水野参議院が読み上げた大会宣言は、マニュフェスト違反の消費税増を詭弁を弄して逃げようとする野田政権を厳しく追求し、解散に追い込み「増税・官僚統制・中央集権・原発続行」勢力に対し、「政調・脱官僚・地域主権・脱原発」を明確に主張し国民の手に政治を取り戻す、という内容です。

衆院候補の支部長も増えたし、本当に大盛り上がりの党大会でした。

その後に食事を取りながらの懇親会がありましたが、眠くなったので明日書きます。

中原しんすけ