袖ヶ浦市長選 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

袖ヶ浦市長選

こんばんは、船橋市議の中原しんすけです。


10月30日に千葉県袖ヶ浦市の市長選挙があります。今日はその応援に行ってきました。


袖ヶ浦はあまり行った事が無いのですが思ったよりも新興住宅地が多くみんなの党指示を期待できそうです。実際に街宣車で走っていると沢山の方に手を振って応援していただきました。正直言ってあれほど反応が良いと思わなかったのでびっくりしました。


船橋だと街宣車は結構うるさくて迷惑なイメージがありましたが袖ヶ浦ではとっても好意的に受け取ってもらったようです。なぜなんですかね?と言うことを帰りの車でずっと話し合っていました。


今日は県議3人市議2人で行ったのですが、全員びっくりして喜んでいました。みんなの党が勝てるのは都市部のみだと思っていましたが、地方でも新しく造成した土地に新興住宅地があれば勝てるのかな、と思ったりしています。もちろん結果を見ないとわかりませんが。


これからも数回応援に入る予定ですが、都市部以外での選挙をいろいろ試してみたいなあ~、と思っています。まあ、あんまり勝手なことは許されないと思うけど。


それから重要なのは誰を応援しているか?ですよね。


それはまだ内緒なんです。3人出る予定ですがそのうちの誰を応援するかは公示まで発表しないみたいです。


そういう選挙もあるんですね。


中原しんすけ