デルソーレで珈琲 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

デルソーレで珈琲

こんばんは、船橋市議の中原しんすけです。


珈琲が大好きです。毎日数杯は飲みます。朝起きて飲んで朝食後に飲んで仕事をしながら飲んでランチ後に飲んで仕事が終わって飲んで家に帰って飲んで夕食後に飲んで寝る前に飲みます。


とにかく毎日飲んでます。


自分で入れるのも好きですがやっぱりプロの入れた珈琲は格別。好きなお店は何件かあるのですが、その中でも最も好きな店の一つ、デルソーレに今日行ってきました。

http://www.delsole.st/


ここは横山千尋さんという日本屈指のバリスタが経営しているCafeで、横山さんは日本や世界のエスプレッソコンクールで優勝され、またジェラートコンクールでも優勝されている方です。


また、あまり日本では見かけないスタイルですが、バンコといって立ち飲みだと少し珈琲の値段が安いのです。今日はまずカプチーノ。



中原慎介のブログ 船橋市議会議員


Staffに「ブログにのせたいのでかわいい絵を描いてください」とラテアートの注文をしたら、「ごめんなさい、今日はアートできるStaffがいないんです。」って、え~そうなんですか?デルソーレいつからそんなんになっちゃったの?と言いたいところでしたがそこは大人の対応で、そうですか、と言っておきました。以前は横山さんがキッチンにいて花とかパンダとかいろいろリクエストできたのですが、最近はあまりキッチンではみなくなりました。といっても5月の選挙後初めて行ったのでここ半年以上行ってませんでしたが。


中原慎介のブログ 船橋市議会議員


そしてはちみつりんごのジェラート。かぼちゃとフランボワーズヨーグルトで迷っている私に店員さんが強引に薦めてきました。信用して頼んだら、うまい・・・。りんごと蜂蜜が両方とはっきりと自然に味を感じさせてくれていてくどくない。さっぱりまったりとよくわからないけどこれは本当においしい。一人で1,000kcalくらい簡単に食べられそうです。本当は今甘いものは控えているのですが、食べちゃいました。と、いうのも今日出たあるミーティングでかなり不快な中傷を受けイライラが止まらなかったので、を理由に食べちゃいました。と言っても市議である以上は常に中傷されてるんですけどね。いつも悪口をビラにかかれて近所にまかれたりとか。まあ、気にしてても仕様が無い。


そして最後はエスプレッソ。今日は特別にバンコだと100円の日でした。Lucky !


本当に大好きな店なんですが、難点は六本木店と他の店のクオリティが違いすぎること。他の店のではカプチーノもエスプレッソもセガフレードザネッティとあまり変わらないので(私だけ?)そこらへんを改善してもらえると嬉しいんですけど。そして船橋近辺に店を出してもらえるとうれしい。


それにしてもやっぱりおいしい珈琲は本当に気持ちを楽にしてくれる。


その後後輩の経営している居酒屋によって夕食をとって帰宅。夕方まで4件の用事があったのですが、その後は自分の時間をゆっくり楽しみました。


中原しんすけ