みんなの党衆議院候補記者会見 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

みんなの党衆議院候補記者会見

こんばんは、船橋市議の中原しんすけです。


本日千葉県庁へ行ってきました。新しい支部長(衆議院候補)が決まりその記者会見のためです。私達地方議員は準備や誘導のための手伝いです。


渡辺代表、水野賢一参議院議員、佐藤県議と共にメディアの皆さんに自己紹介、抱負を伝えました。


千葉県第8区(柏区・我孫子区)

山本こうじ支部長

http://www.koji-yamamoto.jp/


千葉7区(松戸北部・流山市・野田市)

石塚さだみち支部長

http://www.twitter.com/ishiduka_S


のお二人です。


山本さんは東大卒のプロボウラー。かなり異色です。話し方も堂に入っていて、内容もわかりやすいのでアピール度は高いと思います。


石塚さだみちさんは司法書士として活躍するプロの法律家。政治家秘書の経験もあります。話し方もとても誠実そうに見えます。


現在千葉県では4人しか衆議院候補が決まっていませんがまだ選考中の方もいるとのことなので今後増えるだろうと思います。


肝心の(私にとって)千葉4区(船橋市)はどうか、というと。難しいような気がします。選考に私は一切関与していないのでわかりませんが、元々野田よしひこ大臣は4区で非常に強い上に総理大臣までやったら、他党の我々からすると相当きついです。


野田総理は菅さんほど意味不明じゃないし日本人嫌いなわけではないのであれほど変なことにはならないだろうし。もちろん船橋選出議員が拉致関係団体から支援を受けていたなんてことはあってはなりませんが。


とにかくいつになるかわかりませんが、決まった候補の応援を一生懸命するだけです。現状を打破し政治を国民の手に取り戻すためにわれわれみんなの党が躍進しなければいけません。


みなさん応援してください。


中原しんすけ