小沢氏の騒ぎへの抗議??? | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

小沢氏の騒ぎへの抗議???



こんばんは、船橋市の中原しんすけです。


今朝は5時半から9時までみんなの党船橋支部の仲間と船橋駅北口で


駅頭を行い、その後出社し2件お客様とあって来ました。


電車で移動中、2つのことを考えていて一人でにやけてしまい周りからみたら


ただの危ない人に見えたかもしれません。


営業中に山手線を使い移動したのですが、扉にこのような紙が張ってありました。

中原慎介のブログ みんなの党




小さくて見にくいかもしれませんが、『そもそも「小沢疑惑」は、小沢潰しを狙った


検察が強引に操作を進め、小沢嫌いの大マスコミが必要以上に騒ぎ立てたものだ。


結局検察捜査で無罪が証明されている。』と書いてあります。


うーん、突っ込みどころ満載。でも基本的な理解は間違っていないですね。


検察捜査で無罪が証明されたわけではありませんが、公判を維持できるだけの


証拠を集められなかったわけですから、素人の検察審査会がどのような証拠を


集め有罪まで持っていくのか見ものではあります。有罪というより、どこまで公判を


維持できるか、を見てみたいですね。できるわけ無いですが。


私は、小沢氏に不正はあったと思いますが法律上は無罪になるでしょう。


でも小沢氏の金の問題よりも、内ゲバに全勢力を費やし予算が成立しない事


こそが問題だと皆さんも思いますよね。


いやいや、もしかしたら管総理は予算と関連法案のことを忘れてしまったふりをして


関連法案を通さず、来年も再来年も総理の座に居座り毎年内ゲバに取り付かれる


ふりをして関連法案を通さずいつの間にか特別会計が無くなっていて日本の財政


が健全化している作戦かもしれない。


だとしたら有史以来最高の指導者として名を残すでしょう。


がんばれ管総理!このまま永遠に特別会計を通すな。


とくだらないことを考えにやけていました。もうひとつの理由は、松木謙公政務官が


辞表を出しにいく前に山手線で移動してこの紙を一生懸命張っている姿を想像


してにやけてしまいました。


まじめに仕事しろ、とお叱りを受けそうですが日本の最高指導者がまじめに仕事を


していないので許してください。


明日は、自宅から少し離れたところで活動しようと思っています。


では、明日も皆様にとって良い一日でありますように。


中原しんすけ