前原で駅立ちと情報収集 | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

前原で駅立ちと情報収集

おはようございます、船橋市の中原しんすけです。


今朝は初めて前原駅へ行ってきました。


駅のすぐ近くに駐車場がないので少し離れた駐車場に


車を置き、準備を始めました。


売店へ行き「みんなの党の中原しんすけです。よろしく


お願いします。」と挨拶をすると、「あら、初めての子ね」


と言われ、全員覚えてるんだと少しびっくりしました。


子かどうは別として。(笑)


ビラの枚数自体はあまり多くなく、またすぐ近くに住宅


もあったため大きな声も出せませんでしたが、温かい声援


をたくさん頂き、前原が大好きになってしまいました。


反対車線を走っていたバイクの方が、わざわざ降りて


ヘルメットを脱いで「1枚下さい」と言ってくださったのは


とても励みになりました。


2時間駅立ちを行い、片付けて自転車置き場の方とお話をし


「この駅は飯山満2丁目から手前の人が多いよ」とか何曜日に


どの党が来ているといった情報も教えていただき帰って


きました。


これから、ビラや名刺の打ち合わせ。かっこいいのを


作ってきます。


では、今日も一日皆さんにとって良い日でありますように。


中原しんすけ