飯山満駅での駅立ち もう夏になる | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

飯山満駅での駅立ち もう夏になる

おはようございます、船橋市の中原しんすけです。


今朝は飯山満駅で駅立ちをして参りました。


既に松下政経塾のつまがり俊明さんが準備を始めていました。


ご挨拶をし名刺をいただいたのですが、私は名刺を持っていって


無かったためお渡しすることができませんでした。


すいません、次回は名刺をお持ちします。


今日は2時間喋り続けました。というのもビラがきれてしまったのです。


なのでビラは配れずに立って話し続けました。


まだ拡声器は買っていませんが、声の大きさには自信があるので


のぼりを片手に、市議報酬1千万を3割削減し市民生活のために


使うことをうったえてきました。


途中から暑くなり、上着を脱いで話し始めたら更に燃えてきました。


今まで寒くて寒くてしょうがなかったのですが、コートも上着も


なしで、ワイシャツ1枚で話していても問題ないくらい市政改革に


熱くなっています。


うれしかったのが、大変多くの方から「がんばって」と言う声を


いただけることです。しかもその数が日増しに増えています。


私の活動報告もそうですが、やはり今日はトリプル選挙を


取り上げないといけないでしょう。


減税日本の河村たかし氏が圧勝しました。残念ながらみんなの党


は負けてしまいました。渡辺代表はじめ多くの方が名古屋入りを


して応援してきましたが非常に残念です。


ただ、国債に疎い民主党にも日本を食い物にした自民党にもNOを


突きつけた、という点においては良かったのではないかと思います。


私は河村たかし氏の主張に共感できる部分はたくさんありますが、


減税日本という政党名には共感できません。減税は目的ではありません。


・減税した結果どうなるのか。


ということが重要であって、減税を政党名にするととても小さい目的の


集団に見えてしまいます。


とにかく、千葉県議に挑戦中の佐藤浩さん率いるわれわれ4人も


減税日本に負けないようにがんばって船橋市政をよりよくして


行きます。


今日は重要な予定、立候補者説明会が船橋市役所で行われます。


何人くらい出るのでしょうか?皆さんにお会いするのが楽しみです。


では、皆様にとって今日も一日良い一日でありますように。


中原しんすけ