駅立ち 北習志野での励ましと電車の遅延について | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

駅立ち 北習志野での励ましと電車の遅延について


おはようございます、船橋市の中原しんすけです。


今朝は北習志野で駅立ちをして参りました。


いつもよりも受け取っていただける枚数が少なかった


かもしれません。心なしか北習志野から出勤される方


は早足のような気がしました。私も今は毎朝駅立ちを


していますが、この10年以上東葉高速線を使って出勤


していたので今日お会いした方々と全く同じです。この電車


に乗らなくちゃ、と思いながら駅へ駆け足で向かいます。にも関わらず


毎朝のように人身事故・車両故障・信号機故障・連結器故障


等のトラブルが順番におこり週に何度も電車が遅延し


大変な思いをして出社します。ビジネスマンとして現在も


電車で出社している私は、ここも重要な改善点だと思います。


JR東、東京メトロにホームドアの設置を訴えたり、きちんと


夜中の内に点検をしてラッシュ時に故障することが無いように


議会として要求するべきと考えます。


今後、ホームドアの設置及び点検の徹底を要求する署名を集め


たいと思いますので是非ご署名にご協力ください。


これは議員報酬削減と違い船橋市だけでできることではないので


できるだけ多くの声を集めて、JR東や東京メトロに対し


「点検は夜中にやれ。」


と言う声を伝えたいと思います。これは党としての公約には


なっていませんが、私は絶対やります。


それから今日はうれしいことがひとつありました。


ビラを配っている最中に、私と同年代の男性からチラシを求められ


「昨日偶然ブログ見ましたよ、がんばってください。」


というお言葉をいただきました。いろいろ励ましや厳しいお言葉を


いただきますが、このブログを見て声をかけていただけるのは


やはり格別うれしかったです。


改めて思いました、期待にこたえなければ、と。


今日は、アポを入れていないので仕事はお休み。この後ポスティング


に行き夕方にみんなの党の仲間と打ち合わせです。


では、今日も一日がんばって行きましょう。


良い一日をお過ごしください。


中原しんすけ