政治団体届け | 中原慎介オフィシャルブログ「船橋家族のために働く」Powered by Ameba

政治団体届け

こんばんは、船橋市の中原慎介です。


本日、千葉県庁へ政治団体設立届けを提出しに行ってきました。


何のために提出するかと言うと、自分の支援団体が支援活動をしたり、


寄付金をしていただいた方が控除をしたりと言ったことをするためには、


届けが必要なんです。


千葉に住んで13年になりますが、千葉県庁へ行ったのは初めてでした。


思ったよりも静かでびっくりしました。


船橋市役所は、人の出入りも非常に多く職員の方も対応に追われている


といった感じですが、県庁は人が少ない印象を受けました。


朝早かったからですかね。


その後以前仕事でご一緒した方との打ち合わせが2つ。


駅立ちがぜんぜんできない。今の仕事が落ち着くのは来週くらいか。


日曜日は、駅に立ちます。


それから、昨夜はサッカーを見ていて寝るのが遅くなってしまいました。


と言う方は多いのではないでしょうか?日本中で。


川島選手のセーブもすごかったけど、やっぱり本田選手の運動量。


ボールのあるところどこでもいたような気がしました。


ちなみに、サッカーは代表戦しか見ませんが野球は全て好きです。


シーズンが始まったら野球の話も、


では、明日もいい日にしましょう。