#神様遠足25は

 

 

 

 

 

先週出かけていた鹿島神宮と

 

 

 

 

 

関係がすっごーく深い香取神宮に

 

 

 

 

 

でも全然雰囲気が違ってました。

 

 

 

 

佐原の街並み観光とあわせ

 

 

 

 

ぜひ、推薦します。

 

 

 

 

 

断然!香取神宮の方がいい

 

 

 

 

 

 

ようこそおいでくださいまし  

 

はるか遠くから来ていただいたことにも感謝です。💦

 

 

 

 

 

 先週、鹿島神宮に出向いたおり香取神宮も一緒にと考えていたのですが、時間が足りなくて

 

 

 

 

 

 なので当初は鹿島神宮のみで終わりにして、神奈川の大山詣に行こうかと考えていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 でも香取神宮は、今まで行ったことがないので、ここに決めた次第

 

 

 

 

 まず訪れてみて、香取神宮は門前に飲食店やお土産屋さんが並んでいたことに感動

 

 

 


 たいていのお寺には門前町はあるのですが、こと神社では、こういうことはほとんどありません。

 

 

 

 

 また利根川や霞ケ浦の水運で賑わった佐原の町とのつながりがあったはず

 

 

 

 

 それで参道の燈籠の数といい、お金がたくさん集まってきたのでしょうね。

 

 

 

 

 なので鹿島神宮とは違い、境内が華やかでどこか京都の雰囲気が漂よっているような気がしました。

  

 

 

 

 

動画配信

なお完全版(2分19秒)の視聴は次のところから

 

 

Instagramへは

ここをクリック下さい。(^^)

 

 

 

 

 

またQRコードは、次のとおり