くもりの釧路
定休日、買い出しのあとは店で仕込みしてます

胡蝶蘭のためにカーテンをつけました
日光不足かな?と思って窓際へ移動
強い日光はだめなのでカフェカーテン
花咲くといいな


私は40個のりんごを剥いて、ジャムつくり中
これから1時間煮込みます
ママは新ぶきの佃煮作って、これからたまご味噌を作ります 20分ぐらい練ります

外のトマト
ミニトマト少しトマトの身が見えてるんですけどわかりますか? 5月寒かったけど耐えてくれました

ゴーヤも雌花が咲いてます
雄花はこれからかな?
実ったらゴーヤおかず出します爆笑

お客さんが珍しいものを!
昔の千円札
伊藤博文!何代前?7月から新札になるのに爆笑

お客さんからトバ ありがとうございます
早速袋開けて食べるママ

まりちゃん(ママの幼馴染から)杏仁豆腐ラブ
私もまりちゃんも大好物ありがとう🫰

東京の友達からしらすラブ
本場のはうまいよね ありがとう🫂

常連さんから
どら焼きと中華まんじゅう
先週いただきました ありがとうございますラブ

こちらは向かい側に住むの常連さん
柑橘類ジュース好きラブありがとうございます

厨房、炎と勝負中なので熱い爆笑
お客さんに
「りんごジャム美味しかったよ もう作らないの?また食べたいな」と言われたら そりゃ作るよね
材料なかったら作らないけど、材料あった🍎

夏にむけて、野菜おかず増えてます
あと冷たい麺も出したい
ちょちょっと食べれるサイズで
肉豆腐がもう少しで終了するので、肉豆腐終わったら出す予定です