そうだ!気分転換でイザ北関東道1/3 | なかはん

なかはん

気まぐれ日記(意見・感想には、個人差が生じます)

他、FC2、2015.8~稼働中 https://as7l1vuh.blog.fc2.com/

本日もお立ち寄りいただき有り難う御座います。

 

晴れ4月13日(土)、朝6時30分目が覚める。

爆  笑今日は休みです。

気分良くバチッと目が覚めた。

新聞を取りに行く・・・晴れ天気も上々・・・

朝の外気、空気が・・・気持ちいい。

チョキ口笛

まだウトウトして寝ているかみさんに

「今から1時間で支度して出かける!出かけるかい?

寝床の中から、OKサインが出ました。では行くぞ!では支度をしよう!」

そして身支度して色々と準備してマイカーでお出かけです。

途中のGSで燃料満タン。

車ダッシュダッシュダッシュ

グラサン春が来ると、海が見たくなるのです。

今回は、大洗方面へ行くつもりです。

8時過ぎには北関東道を移動中出来た。

予防グラサン

晴れ車ダッシュダッシュダッシュ

途中、壬生PA道の駅で休憩を取る。

快晴で気持ちの良い一日になりそうです。

車ダッシュダッシュダッシュ

10時30頃、那珂湊おさかな市場へ無事到着。

途中休憩入れて2時間チョイでした。

この時間駐車場もまだまだ余裕ありました。

でもすでに多くの観光客が出ています。

ウインク拍手拍手お店も活気が出ています。

 

とりあえず、この雰囲気を味わいたくて、端から端までお店の前を闊歩します。

走る人走る人ダッシュ

途中、気になっていたお店をリスペクト、折り返しはその店を見て回る。

上差し

水揚げされた新鮮な魚介類が並ぶ、威勢のいい掛け声のお兄さんから声がかかる。

途中で買ったイカゲソ焼きが旨いぞ。

ラブ

買い物しながら、聞こえてくる言葉が、ここも日本語以外の言語が聴こえてくる。

今、何処に行ってもこんな感じなんだね。ここは何処?

びっくりマークはてなマーク

出て来る時はコーヒーコーヒーだけ飲んで出て来ました。

少し早いが腹の虫が無く前にランチを済ませます。

さて今日のお昼は決めていました。

買い物したヤマサ水産2階にしました。

まずは、この機械を使いメニューを決めて注文する。

照れ初めてこの機械を目にしました。

鉄火丼と海鮮丼を注文出来ました。

お茶とお冷を準備して、番号を呼ばれるまで待つ。

来ました・・・オヤジの海鮮丼です。ご飯少な目。

大きな器でアサリの味噌汁。

ご飯少な目で注文したから、見た目くぼみの深い海鮮丼、

しかし、ボリューム感はありました。

前の景色は、魚市場と海を見ながら窓際にしました。

この景色を見ながら海に面した窓際です。

お腹満タンになりました。

レストランを出たら、さっきより人出が増えているような感じで活気があります。

かみさんとオヤジの手には海産物のお土産が・・・

大満足出来ました。

さて今の時間は11時ちょい過ぎた頃、

この続きは・・・明日にします。

 

バイバイトラ

今回もお付き合いいただき、誠に有り難う御座いました。

皆様ご安全に!お過ごし下さい・・・また明日!。