バンド歴、大川康彦とハニーズの事 | なかはん

なかはん

気まぐれ日記(意見・感想には、個人差が生じます)

他、FC2、2015.8~稼働中 https://as7l1vuh.blog.fc2.com/

本日もお立ち寄りいただき有り難う御座います。

チョキグラサン

今回は私が2001年から2018年末まで所属していた昭和歌謡バンドの話です。

てへぺろ

ひょんな事から、2001年夏、この演歌バンドに誘われ入りました。

誘ってくれたのは、この当バンドのバンマスでした。

毎週水曜日に、バンマスの家8畳間の洋室で演っていました。

🎷テナーサックスのメインの演歌バンド。

🎷ギターギターギタードラムマイク

参加して分かった事は1971年(昭和46年)に結成されたバンド。

メンバーも少しの入れ替わりもあったようですが、

結成された当時のメンバーは健在でした。

そしてひょんな事から縁があって私が入りました。

同時にドラムさんが止めて、ギターの私と新ドラムが新設されました。

そして、2001年5人で再スタート。

この辺から、バンドのHPを立ち上げ記録を始めました。

右矢印右矢印 「大川康彦とハニーズ」

途中からもう一人入り、最後は6人の活動が永く続きました。

えー

その日は突然来ました。

バンマスが突然の帰らぬ人になりました。

亡くなる数日前には水曜日の練習もしたばかりでした。

葬儀も終わり、四十九日も終えた時、

誰からともなく、今後のバンドの話が出た。

グラサン

その時は決まらず、その年の年末にはバンドの依頼話がありました。

その施設だけ年一回の出前ライブを2年ほどでしたが続きました。

結局、バンマスが亡くなって約3年ほどで止む無く解散となりました。

約59年間続いたバンドが解散しました。

ラブ

その後は、私もカラオケ、マイナスワンで独りで演っていました。

ギターグラサン

今は、エレキにハマったきっかけになったエレキテケテケサウンドを

同じ趣味の集まりで楽しんでいます。

追伸:ゴジラ映画を観に行き、同時放映の大学の若大将?に感化され、

エレキの若大将を見てエレキギターにハマりました。

当時毎日何回もラジオからベンチャーズのテケテケが聴こえていましたね。

レコードを聴く装置が無いから、毎日レコード店へ立ち寄り、店の人に何度も聞かせて貰ったね。

・・・大昔の話です。