免許証更新前の、高齢者講習会の体験 | なかはん

なかはん

気まぐれ日記(意見・感想には、個人差が生じます)

他、FC2、2015.8~稼働中 https://as7l1vuh.blog.fc2.com/

本日もお立ち寄りいただき有り難う御座います。

1/11、高齢者講習会を体験してきました。

車DASH!DASH!

ポスト昨年12月年末に届いていまして、

電話即、講習会の予約を居住教習場に電話して予約入れました。

直近で11日が取れましたので、その場で予約となりました。

本番当日の朝寒かったよ、8時20分ごろ予約の教習所へ到着。

受付6番でした。

ニコニコ

2階の部屋での講習会で男7女3総勢10人の教室でした。

びっくり

初めての講習会で、どんなことやるのか?少し心配でしたが、

特に何もせずに出かけちゃいました。

結果はそんなに心配するようなこともなかったです。 

グラサン

この教室は、現在73歳がほとんどで、簡単な高齢者講習会でした。

75歳の講習会はそう少し大変そうです。

びっくり

開始前に本日講習料を支払い、本日の講習会内容を聞きます。

視覚テスト2種、講和、コース内実車講習でした。

口笛

10人の講習者たちは皆スムースにコース走行は無事に終わり、

その後教室に戻り、講習修了証書をいただき本日の講習会は終わります。

後は、後日地元警察署からの免許証の更新案内ハガキが届くを待つだけです。

私は桜桜桜の咲くころでしょう。

安全運転・安心運転てへぺろ

 

バイバイトラ

今回もお付き合いいただき、誠に有り難う御座いました。

皆様ご安全に!お過ごし下さい・・・また明日!。