こんにちは。
中原区に住むママのための
情報ブログ Nakahalife です。




未就園児が参加できる幼稚園の

園庭開放やイベントをご紹介しています。

 
今回は、大西学園幼稚園の
幼稚園体験会です。
 
画像引用:itot

昨年は、コロナ休園の影響で
8月にずれ込みましたが
今年は例年どおりの実施・・・
ではなく、少し早めのようです。
(一昨年は7月の実施でした。)

【日時】
6月19日(土) 10:00~11:00
6月23日(水) 14:00~15:00

【定員】
各回40組

【申込み】
ホームページより先着順

次年度参考メモ
2021.5.25情報公開

大西学園をご検討中の方で
予約がお済みでない方は
是非HPをご確認くださいね。

 

動きやすい服装で、とありますので

個人的には、公園に行くような

普段着が良いと思うのですが

実際にはそうでもないようで・・・


昨年、参加された方から

↓こんな声を頂いていますので

参考にしてみてくださいね。



なお、今年はHPに内容までは
詳細が記されていませんが
参考までに、昨年のものを
載せておきます。

 
大西学園は、毎日のように
「お制作」と言われる活動があります。
 
図画工作の能力はもちろん
 
先生の指示を聞き、行動する
イスに座って集中して作業する
 
といった力も身に付きそうですね。
 
大西学園に通うお友達の家に
飾ってあった絵がとても上手で
 
これ、◯◯ちゃんが描いたの?
とっても上手だね!すごいね!
 
と声をかけたら
 
白いところがないように
色を塗ると上手になるんだよ!
 
と教えてくれた子がいました。
 
へぇ!
幼稚園でそんなことまで
教えてくれるんだ!?
 
と感心したのを覚えています。
 
どちらかというと
一斉保育中心のお勉強系幼稚園です。
 
きちんと躾てくださる園、
ともよく言われますが、
それほど厳しい印象はありません。
 
外遊びは、少なめなので、
体を使った遊びが好きなお子さんは
そこを放課後にどう補うか、が
鍵になりそうです。


ご意見・ご感想・情報提供、お待ちしてます

↓更新通知を受け取れます
読者登録してね


お子さんの長靴選びに迷ったら
飽きの来ないシンプルデザインがお薦め!

シンプルで、とても軽量!お値段もお手頃♪

子供が大きくなっても、サイズ違い・色違いを

買い続けるお友達が多かった長靴です。

 

こちらも、よく見かけた定番長靴です。

ママたちに人気でした。

 

こちらも定番、ムーンスターですね。

無地は味気ないな、という方にお薦めです。