麺通 伊武記@久喜 | 流浪の民の雑想録~また今日もらーめん喰っちまった♪

流浪の民の雑想録~また今日もらーめん喰っちまった♪

更新の手間に追われ、5年弱お休みしていましたが、日記的な感じでまた始めようかと思った次第。のんびり更新します。














お孫ちゃんのバドミントン大会を見に1年ぶりの久喜へ。会場すぐ近くの伊武記さん初訪問です。
僕は特製もり並盛¥890、連れ合いは清湯系から魚介¥750をチョイス。
浸け汁は鶏魚介でしょうか。若干苦手なドロンジョ系ですが、なんか美味い❗特に動物系の旨味が凄く、初めて食べるタイプです。
麺はワシワシっとした太麺。浸け汁の旨味をしっかり受け止めますね❗
チャーシューは2種でどちらもホロホロです。
かなりの高レベルで堪能した。
連れ合いの魚介もなかなかのお味でしたよ。気に入ったようです❗