こんにちは、うさっちですうさぎ

ブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます!!


沖縄旅行✈️ 2日目


初日はこちらから↓


今日は丸1日ツアーで食事も3食付きおねがい


昨夜は無事ベットから落ちることなくぐっすり寝れましたふとん1ふとん3

普段ベッドじゃなくて子供達、寝相悪いから心配だったの😅


朝食はホテルのバイキングスプーンフォーク

って聞いてたから行ってみると…


4種類のプレートの中から大人だけ1種類選んで下さい。

小人は添い寝は別料金ってくらいの説明しか受けず


とりあえず、私はオムレツのプレートをお願いしました😋

そして、いろいろ取りに行くと…


びっくりびっくりびっくり


えっ、これだけ!?


パン4種・サラダ・フルーツ3種?・スープ1種・ドリンクと2〜3品のおかずしかなく魂が抜ける

想像していたバイキングと全く違い子供達も『食べるものが無いぐすんって


席に戻るとプレートか運ばれてきました

あれ??子供達のプレートもあるもぐもぐ


スクランブルとパンケーキが乗ったのが子供用
大人用はポテト&パンケーキ無し。
スクランブル → オムレツ   でした🍳 写真撮り忘れた💦

次男『そっちの方が良い』と言うのでプレート交換爆笑
最初に子供用のプレートの説明も欲しかったなぁもやもや

お味はどれも美味しかったですコーヒー


今日はホテル前までバスがお迎えに来てくれるので時間になったらロビーへあし


ピカチュウバスがお迎えに来てくれましたラブ
子供達のテンションアップアップアップ

まずは首里城公園



2019年10月31日未明、正殿内部から発生した火災により正殿を始めとする9施設が焼失してしまった首里城。火災は約11時間にわたり燃え続けた後、鎮火したそうです。現在、着々と工事が進められ2026年秋に完成予定との事。

子供達は全く興味なしガーン
暑いし、坂道で疲れるしで『もう行こうよ〜』『見なくて良いから』とあまりゆっくり見れませんでした昇天

続いて古宇利ビーチ

滞在予定20分なんだけどガイドさんが
『お天気良いし、いつも短いって言われるのでお土産の時間を5分こっちに回して良いですか!?』って25分に変更してくれました波

子供達だけちょっと入ったんだけど気持ち良さそう音譜
足元にちっちゃなさかなうお座がいて追っかけ回してた笑

透明度抜群でホント綺麗✨
バナナボートみたいなので遊んでる人も居てめっちゃ楽しそうだった爆笑
次に沖縄来ることがあったら海のアクティビティ必須だねっ合格

あっという間に集合時間で次は…
美ら海水族館イルカ

お昼御飯はタコライスお弁当
お弁当を受け取り水族館に入る前に食べましたスプーンフォーク

長男がねっ、『タコライスって🐙入ってないの?』って爆笑爆笑爆笑
🐙が入ってると思ってたみたい!!
しかも、普段から🐙は食べないのに今回は食べてみたかったって笑

後、上にトマトソース乗ってたんだけど🍅も普段は食べないのに『これなら食べれる!!美味しい😋』って1人前結構量あったんだけどペロリと平らげてましたもぐもぐ

満腹になって水族館の中へあし
も〜どこも人、人、人でめちゃ混みショック




混んでたけどここはたっぷり3時間あったのでゆっくり見ることが出来ましたうお座

水族館の後は…御菓子御殿名護店
今回、こちらで利用出来る1人1,000円分の🎫があったのでお土産はほぼここで買おうって決めてたのウインク

子供達も友達にお土産買ったり、自分の食べたいお菓子をそれぞれ購入札束

お会計…

💴6,012ポーンポーンポーン

買いすぎだよ〜💸💸💸
ちょっとでも節約しようと思ったのにぃえーん
前日にも国際通りで結構、お菓子買ってるんです💦💦

おまけにちんすこうとお箸、バックを頂きました。


以上で今日のツアーは終了。
それぞれ希望の場所で下車バス

我が家は晩御飯まで付いているツアーだったのでそのままお店の近くで降りる予定だったんだけど、ガイドさんが『ちょっと時間が早くなりそうなんですがどうしますか?』と確認してくれてニコニコ

とりあえず🏨に荷物を置いてから出かけることに…

少し休憩して国際通りをぶらつきながら
サムズアンカーインステーキ

途中、突然の雨スコール雨
晴れてても傘は持ち歩いた方が良いと聞いてたので👜に2本入れてあり助かったてへぺろ

その時、長男『ママ、虹だよ虹って偶然見ることが出来ましたおねがい 何か良いことありそう♪
最近、虹見ることが多いなぁ〜

無事、お店にたどり着いて店内に入ってビックリびっくり
活気があり賑わっててまるで海外に来たような雰囲気でした。

目の前の鉄板でパフォーマンスをしながら野菜やお肉を焼いてくれてとても素敵なお店でしたステーキ



※カレースープ
クルトンを乗せるか選べてちょっとスパイシーで美味し〜ぃ。
※野菜サラダ
ドレッシングが4種類から選べシーザーサラダをチョイス。
※焼き野菜
紅芋のスライスを焼いたのがモチモチしてて美味しかった😋
お野菜の焼き加減や味付けも丁度よく普段、あまり野菜を食べない子供達もモリモリ食べてくれました。
※ステーキ
サイコロ状にカットしてくれて食べやすくもちろん美味しかったアップアップアップ 自分のステーキ📸撮り忘れた😢

ボリュームもあり、前半の野菜でお腹いっぱいになりそうだったわ爆笑爆笑爆笑

↑子供達が注文したコーラジュース
 こんなのに入ってきた真顔真顔真顔

満腹になってお会計パー
…と言ってもツアー代に入ってるので支払いはないはず。



『495円です』って!?


どうやら烏龍茶は別料金だったみたい…えー
どういう事? 
メニュー出されたから普通に注文しちゃったけど、別料金になるなら最初に一言説明が欲しかった。

食後はまた国際通りをぶらつきながら🏨へと戻り疲れた身体を休めましたzzz

サムズアンカーインに向かう途中で気になっていた南星サーターアンダギーを購入照れ
味は【プレーン】と【黒糖】

帰りにファミマで富士屋ぜんざいを購入!!
子供達は那覇在住のネッ友からオススメされた
アンパンマンアイスを買ってましたウインク

ぜんざいってお汁粉を想像してたんだけど下はかき氷なんだねびっくり
でも、美味しかった音譜

大満足な2日目でした照れ 続く…