こんにちは、うさっちですうさぎ

ブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます!!




次男、先週の水曜の朝『首が痛いショックって言ってて『寝違えたのかなぁ?』なんて言いながらさほど気にせず学校に行かせたんだけど…


結局、直ぐに『気分が悪いぼけーと早退。

夜になって熱が出てきて翌朝も下がらず。


病院行こうとしたけど木曜で休診日病院

仕方なく自宅で様子を見て、翌日小児科へDASH!

小児科で検査したらリンパ節にウイルスが入ってしまっている。ここでは検査出来ないからと近くの大きな病院へ紹介状を書いてくれましたメモ


そして、血液検査などをした結果…


頸部リンパ節炎扁桃炎

1週間から10日間の入院が必要と診断されましたびっくりびっくりびっくり


まだ小学2年生、流石に1人で入院と言うわけにはいかないので祖母と交代で付き添うことに。


点滴をして熱や痛みが出てしんどい時は痛み止めや解熱剤を追加して経過観察中予防接種


食欲がなくご飯はほぼ食べずおにぎり

水分は取れるのでジュースばかりですが入院時よりは少し元気も出て来たかな照れ


早くいつもの元気な次男に回復することを願うばかりですお願い


…とともに母としてもう少ししっかり子供の様子(状態)を見てあげなくてはと感じましたショボーン


月曜にまた血液検査をするそう。


そして、明後日は次男まじかるクラウンお誕生日まじかるクラウン

ケーキが食べれるくらいまで回復すると良いなバースデーケーキ