こんにちは、うさっちですうさぎ

久しぶりのブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます音譜


1週間ほど前に、Amazonから一通のメールが…

届いた方、多いのではないでしょうか?




2ヶ月ほど前に参加した対象のアパレル商品を購入してAmazonギフト券がもらえると言うキャンペーンキラキラ


ただ、キャンペーンをやっていた時も『対象』となってるのに『この商品は対象外』でしたアセアセ

みたいなのがあってかなり混乱してましたね昇天


私もカスタマーサービスに問い合わせしましたスマホ


『〇〇は対象ですか?もし、対象でなればキャンセルしたいです!!』←ケチな私^^;


『こちらの商品は対象の商品になりますので大丈夫ですよニコニコとお返事頂いたのでそのまま購入。


それから約2ヶ月後…

お客様のご購入商品は本キャンペーンの対象外であることを、念のためご連絡させていただきます。


上記商品のご購入に対してAmazonギフトカード1,000円分のプレゼントはいたしかねますが、お客様がご希望の場合は返品を承り、商品代金を返金いたします。サイト内の一部記載にわかりづらい点があったことのお詫びとして、今回は商品到着から30日以上経過している場合や商品が使用済みの場合であっても、返品・返金の手続きをさせていただきます。

メール抜粋しました。


ってメール真顔真顔真顔もやもや


何なの今更!?ムキー

対象だから大丈夫って言ったよね!?

…使用済みでも返品可能って言うけどこっちは新しいの買って古いの処分したんだから返品したらまた新しいの買わなくちゃいけなくなるしもやもや

はぁ〜泣き寝入りするしかないのかえーんえーんえーん


ってモヤモヤした気持ちがダウンダウンダウン



そして、そのモヤモヤを晴らす為にどうして今更この様なメールが送られて来たのか再びカスタマーサービスに問い合わせをしましたスマホ









結果、Amazonギフト券1,000円いただきましたが…

おかしくないですか!?


話が噛み合ってないし、どうしてか理由を説明して欲しくて問い合わせしたのに…いきなりギフト券発行ってびっくりびっくりびっくり


これそこ、問い合わせしなければ本当に泣き寝入りだったわ笑い泣き


でもね、でもね、その後もう1つモヤッともやもやもやもやもやもや


発行してくれたギフト券の処理!!

私が最近注文した商品の調整ってなってたんですびっくり


どう言う事!?

これって、カスタマーサービス全体の指示?

それとも担当者の独断!?

なんか対応してくれた担当者に寄って差が出そうな結果にさらにモヤモヤしました。