こんにちは、うさっちですうさぎ

いつもブログに遊びに来てくれて

ありがとうございます音譜


ちょっと記録の為に残しておこうと思います照れ

どなたかの参考にでもなれば…



長男くん今月9歳になります。

乳歯の頃から少し噛み合わせが悪く様子見でした。


小学生になり学校での歯科検診では【受診が必要】の欄にが毎回付くようにガーン


そして、今年も病院で受診した時に

『矯正も検討した方が良さそうですね』と言われました。


前歯も少し歪んで生えてしまっていて隣のまだ生え初めの大人の歯にも影響ありそうだし、顎の発育への影響もあるそうなのでお願いすることにしました。


甥っ子も矯正に通っているので札束どのくらいかかるのかは聞いてましたが耳

やっぱり約100万円かかるそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1回目の診察

矯正担当の先生からどんな感じで進めていくか金額の説明ががありました。(無料


2回目の診察

指定の大きな病院に行ってレントゲンの撮影をし終わったらデータを持って病院へ来てください。

病院でもレントゲンの撮影歯型をとりました。

                  (55,000円


3回目の診察

インビザライン矯正治療がスタート

          (495,000円+診察料3,300円


これからは診察の度に3,300円かかるそう💸💸💸


私が子供の頃は矯正って言ったら


画像はお借りしました。
⬆こんな感じだったけど今は全く目立たないんですね!!

ちょっとお見苦しいカメラですが…


⬇何も付けていない状態
⬆インビザライン装着時



1週間ごとに新しい物に交換するみたい


1日20時間は装着すること

食事&歯磨きの時は外す


装着をしっかり守れて順調に矯正出来ればこれで終了の可能性もあるようですが引き続き治療が必要となると+385,000円必要札束


トータル

935,000円+診察料3,300円/回

となるので軽く100万超えますね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

病院や治療方法により異なります。


順調に治ってくれるのを願うばかりですお願い



矯正の治療費は医療費控除になるようなのでしっかり確定申告忘れないようにしなくちゃDASH!DASH!








うさっちのオススメ品❤