世の中が新型コロナウイルスで大変な時にテレアポしてくる会社は何を考えているのでしょうか?

しかも3つの電話番号すべてにかけてきていて、うち一つはフリーダイヤル(うちが料金を負担する)。。。

 

会社名は株式会社ソレスと名乗っているがネットの検索にはかからない。

 

NTTのコラボ事業者ということらしいが、以前からNTTにいくらクレームいれても、関知しないとしか言えないと。。。クレームが多ければコラボ解除などできるはず。

 

ちなみに1本目はアンベ君というアルバイトで『代表者じゃなきゃ話せない』の一点張りで、上席に代わるように言ったらタムラという女性にかわるがな『何の話か説明しろ』を繰り返し、挙句には勝手に電話を切る始末。

 

2本目は弊社のフリーダイヤルにかけてきたアリメという女性。

 

さっきもかかってきたから、タムラさんに代わってほしいと伝えると、フリーダイヤルのせいかしばらく保留になりイシダさんという男性がかわって出た。

 

その保留の間にも3本目が先ほどのアンベ君からかかっており、うちの社員が出たのだが、上席にかわるよう伝えるとしばらく保留音がしてブチッっと切られる

 

ここでやっと2本目の上席のイシダ君と話をする。。。

 

今このコールセンターではアルバイトだけで対応していて、社員のササキさんは(=責任者?)いないの一点張り。

 

事情を説明しても埒があかず、NTTに文句を言ってくれとのこと。

 

以前はよくソフトバンク関係やauなどが多かったが、2015年以降NTTのコラボというところが増え続けていて迷惑している。

 

新型コロナの影響の中、本当に頭にくる話だと思う。

 

株式会社ソレス。。。

 

よく覚えておくよ。

 

そのためにも此処に記載しました。

 

迷惑電話