今日の日中は遺言執行の手続きに行ってきました。

いつも思うことですが、経験を積んでいることの重要性を実感しています。

今日お邪魔した金融機関さんとのある意味、阿吽の呼吸というか、お互いにすべきことが分かっていて、スムーズに進めることができることだったり、お互いの勘所がわかるというのも、長年の積み重ねの成果だと思います。

遺言執行にも勘所があり、それを知っているか知らないかで、手続きのスムーズさが変わってきます。

さっきうちのスタッフがこんなことを言っていました。

「みんな入社する前は戸籍なんて読めなかったのに、日々の積み重ねでこんなにも熟練するんですね!」

最初は手探りでも経験することからスムーズな戸籍の解読や取得、いろいろな手続きのノウハウが得られるのですね。

現在わたくし共ではスタッフ募集中です。

長い目で、多くの経験を積んで育ってくれるように丁寧に仕事をしていこうと思っています!

是非、わたくしたちの仲間になってくださいませ!