ちょっと思うとこあって研究しました


某サイトにて


寂しい:

物静かさ 物足りなさ 

その 情景 に力点があるが         そこから生ずる情感 にも使われる・・


淋しい:

主として 疎外感 孤独感など  

情感 に使われる・・



ふん いまいち ちんぷんかんやな


ちょっと さみしさ 仲間の 連帯意識で

聴いてみました MR LONELY


LONELY:

訳詞

ロンリー ミスターロンリー

僕には 誰も味方がいない

さみしい 僕はミスターロンリー

僕には 電話をかける 相手もいない

僕は 忘れられて すっかり忘れられて

・・・・・・・

・・・・・・・ 


かなり 暗いな この人 わいより暗いで

わい 数少ないけど 味方 もおるで

ジム友・ZOOM友・ライン友 もおるで

まあ 

LONELY は 淋しい の極致みたいやな




I MISSING YOU:

恋しくて 淋しい
会いたい人に 会えなくて 淋しい

いつも一緒にいたいのに いられない

・・・・・

・・・・・