引越し業社
不信・納得がいかない  あれこれ

ネット上の引越し料金比較サイトに
基本的なアンケート(主な家具や引き取り
廃棄品の有無  あり)を入力し 
メール送信するや即座に

業界1位  まだまだ勉強  引越しの〇〇イ社
業界2位  芸術社
から電話がかかってくる(訪問見積もりの
アポ取りが目的)
電話番号  教えてないのに

訪問見積もりに来訪の
引越しの〇〇イ
芸術社
引き取り廃棄は受けられないとのこと
"有り"と
アンケートに記入してたやろが

しょうがない
メールが届いていた業界3位❤️社に電話
電話受け付けのお姉さん曰く


ざっとまあ、ぎりぎりひとけた万円ですね
ま、是非、1度訪問見積もりさせてください

なかなか感じいいやんけラブラブ

❤️社、訪問見積もりの金額
お姉さんの概算見積もりより約10万円高い
あまりにも違い過ぎる  
あのお姉さんの概算見積もりて餌か囮か?

それでも渋々ながら❤️社に決める
お願いっ、心の通った対応してね



引越し当日(12/1)
運び担当
営業担当の見積もりよりも荷物の量多いから
さらに料金追加が発生すると言い出す

何のための訪問見積もりやねん⁈
ふっかけるものはなんでもふっかけやがって
(最終的には取り下げたけど)

契約の元となった見積もり条件
荷物載せ切らない
引越し先の道路狭いとの理由で
小型2台、作業員4名
   
確かに荷受には2台で来たが

1台と1人は
引き取り品だけ積んで処分場へ?

転居先には1台(中型)3人で来た
荷物1台に載せられたやんけ
道路に中型止められたやんけ
話がちゃうんとちゃうのん⁈

転居先配置計画の目玉、鏡付き洋ダンス


建物の玄関回りが狭くて搬入できないことに
・・・
素人の僕 
"あ、そうですか"としか言いようがない


嗚呼、潰える  ささやかな夢

運び担当
追加の処分代金7500円を請求するのみならず

物理的に搬入できないものを運ばせた
僕のことを
なじるような
表情(舌打ちとか)をする


失意に打ちのめされた僕に、追い討ちを
かける

心通わない、引越し業者め🖤🖤🖤

僕、ついに切れるムキームキームキー

向こうもむっとする
せっかく用意してた、お茶もコーヒーにも
手をつけず帰って行く・・・


12月1日土曜日
Latina!5  前日のことでした



さあ、気分を切り替えて。