歴史を感じる旅① | ありがとうブログ

歴史を感じる旅①

【歴史を感じる旅】

2泊3日の歴史を感じる旅を終えて海老名に帰って来ました。

先人の皆様が命をかけて守りたかった!

愛する人たち✨故郷✨日本✨日本の未来✨平和な世の中✨

現地に行って感じる事が出来た旅でした。


先人の皆様が命をかけて残したかった未来に我々は生きている!

この平和で豊かな日本で生活ができているのも国を支えてくださった先人の皆様のおかげだと強く感じました。


人の志の大きさは、大切なものを、どこまで先の未来まで考えて残していきたいか!その想いの強さ、なのか!と感じました。


広島から大和ミュージアム✨海上自衛隊第一術学校✨原爆ドーム✨平和記念資料館✨松下村塾✨松陰神社✨萩・明倫学舎✨回天記念館✨


一つ一つの場所で土地のエネルギーと先人の想いを感じる事に意識を向ける事に集中できた旅でした。


感じた事を心に刻み一つ一つ行動して行きます!

企画をしてくださった師匠である小川智之さん、まりさん、同志の皆様!

ありがとうございました!