あたりまえに感謝 | ありがとうブログ

あたりまえに感謝

伊豆にある障害者施設に居酒屋一伸の小林伸吾社長とうちのスタッフ熊ちゃんとある人に会いに行って来ました。

その人は志村さんといって足の指と顔の一部しか動かせない重度の障害を持ちながら前向きに明るく生きている最高な気持ちを持った人です。

なぜ会いに行ったかというと以前一度お会いした時に何かを世の中に残したい、挑戦していきたいと言っていて体験談や今の現状などを多くの方に伝える講演会を開きたいとの事でした。

その講演会を僕が所属している厚木アホ会でお手伝いする事が決まりその内容を決め志村さんの今の想いなどを聞きに行きました。

彼の話を聞いているうちにすごく胸が熱くなっていきました。

その話はすべて人の事を思いやったやさしい話や障害に負けずにがんばっていきたいという前向きなはなし、感謝の想いが詰まった話しだったからです。

その時自分は今のこの恵まれた生活に感謝できているのか?

あたりまえになってはいないか?深く考えさせられました。

すべての恵まれたすばらしいあたりまえの事に感謝して生きていきたいと感じた一日でした。

志村さんの講演会が決まりましたらこのブログでもご案内します。


中込淳之介のブログ