あれよあれよの展開でいつのまにかの最終回を明日迎えるクラナドですが、最終回を見る前に劇場版を見ようかしらと思いまして見たところそれはもうひどい。この出来で泣けるとか言ってる人がいるのならスイーツ(笑)脳といいレベルですよ。まぁ詳しい話は書きませんし、実際のところよく覚えてませんしね。

やっぱり一番の問題は風子の出番がなかったことでしょうよ。所詮そんなもんです。


ここから「トップをねらえ 劇場版」の話。

BSアニメ夜話からの流れでトップの世界を見てきましたが、悲しいかな、私はトップをねらえというものをスパロボでしか知らない通称YUTORIなんです。しかもあんまりガンバスターもシズラーブラックも使ってませんでしたけどそんなことは関係ないですね。あれほど熱いアニメだとは知らなかったですよ。いや、噂でちらほら聞いてましたけどまさかアレほどとはね。やっぱりロボットものは熱くてそしてちょっとダサイのが最高だと思います。銀河中心殴り込み艦隊とかいい例です。

今日はトップをねらえ2が放送だ。