スタジオパーティーでした!息子も涙で参加。 | 中川雄太のHAPPY DANCE LIFE

中川雄太のHAPPY DANCE LIFE

社交ダンス大好き♪ 
中川雄太ダンスアカデミー
中川雄太・久美子組が経営・指導する
名古屋市千種区今池の社交ダンス教室のブログです。

052-753-7952
愛知県名古屋市千種区今池5-3-2
リアライズ今池駅前ビル4F

中川久美子ですニコニコ




春、冬の年2回、恒例 スタジオダンスパーティー🎉


今回から、スタジオの生徒様以外も参加OKになりましたので、


100人以上の大盛りあがりでした拍手





涙あり、笑ありの濃厚な時間を皆様と楽しみました。




中川雄太ダンスアカデミーのダンスパーティーは


踊れるイケメンリボンちゃん🎀が毎回たくさん!!


ダンスパーティーも大盛り上がり笑い





生徒様の演技発表(ミックスデモ)では、


日頃の練習の成果を発揮✨笑い







コロナ禍を乗り越え、日常を取り戻しつつあり、


お菓子も豊富に取り揃えてみました🍪


今回、私の好みでセレクト。


和菓子🍡🍘多めでございました〜








四年生(卒部生)のスタジオフィナーレとして


ドレス♡燕尾姿で踊りを披露してもらいました✨






4年間、よくがんばりましたね。




もう、母親的な気持ちです


サポートしながら…

一喜一憂しながら…

一緒に戦ってきました。


最後まで走り抜けてね!







プロデモも、今回は笑ありの大盛り上がり!


楠本先生、道田先生ペアでグラサンハート



ボルテージ最高に⁉️拍手




岡組ハート





柴山組ハート





中川組 (長男入りショット📸 thank youハート)





そして、『涙あり』をここに記します




長男の翔太、初舞台!





色々と裏話ありまして。




一年前も披露しようとしましたが、


怖気づいて、部屋から出て来れず…断念。


それから、ダンスはやらない一年。ドクロ




それが・・・転機!



保育園の1番仲良しのお友達のドラムの演奏会!


お声掛け頂き、家族で観に行きました。




舞台の上で物怖じせず思いっきりドラムを叩く姿。




「◯◯君、かっこよかった〜!!

しょうたは、ダンスをおどる!!」




その発表会の晩から、ダンスやるー!と。




しかし、私は。


立場的に、

親としてダンスを強制させたくありませんでした、



やらせたくは ありませんでした。




なので、


『練習したい、踊りたい』


と本人が言ったらやることにしました




本人のやる気、自主性を重んじたかったからです。


そしたらま




お風呂入って、歯磨きして、パジャマのままでの毎日5分間レッスン。


1ヶ月半、欠かさず続けました!




楽しかったんだと思います。




しかし、翔太君は、、、、、

度胸の有る次男に比べて、、、


恐ろしいほどの小心者、

恥ずかしがり屋。




本番当日。


頼りにしていた次男の璃久は、前夜から発熱🥵



一緒にレッスン練習してきた片腕は、居ません!!!




自分の出番、フロアに出るなり、、


見たことないほどの大泣き!!!




緊張の絶頂、というのでしょう、


「嫌だ」ではなく、


緊張で【踊りたいけど、泣けちゃう】という心境だったよう。





しかし、足はフロアへ歩いて居たーーー


手を繋いでいた私には、それが伝わりました。




本番も、強制的に踊らせることだけはしたくなかったのです。



親として、


自分からやると続けてきたことを

自分でやり遂げてもらいたい




練習してきた大好きなポケットモンスターの音楽がかかった瞬間、


声をあげて泣きながらも、ステップは身体に染み込んでいました、


なんとか最後まで踊りきれました。





皆様、見守ってくれてありがとうございましたえーん




これから小学生になっていく上で、


色々な『勇気』に繋がればいいなと、


母として思います🌷






そんな長男の勇姿を、観に来てくれた大切な人達。




私の学連時代の舞研同期!



自分達はみんなに比べて出産が遅かったので、


翔太の赤ちゃんからをよくみてくれました




赤ちゃんだった翔太の成長

引退して子持ちだけどまだ踊ってる中川組


観に来てくれました。


忙しい中、本当ありがとう!






そして、カッコいいドラム姿で転機をくれた、


保育園のお友達のご家族と。



最後の一歩の勇気を、ありがとうございました!






そして、このパーティー、


お手伝いの学連生、OB生のみんなが居てこそできるのです〜


本当いつも盛り上げてくれて、ありがとう!




皆様のおかげで、


楽しいスタジオダンスパーティーになりました🎉



ご来場の皆様、


本当にありがとうございました✨



中川雄太・久美子

スタッフ一同