永遠には続かない青春 | 中川雄太のHAPPY DANCE LIFE

中川雄太のHAPPY DANCE LIFE

社交ダンス大好き♪ 
中川雄太ダンスアカデミー
中川雄太・久美子組が経営・指導する
名古屋市千種区今池の社交ダンス教室のブログです。

052-753-7952
愛知県名古屋市千種区今池5-3-2
リアライズ今池駅前ビル4F

中川久美子ですニコニコ




土曜日、息子達と

すいどうみち緑道へ花見に🌸



花より団子🍡



ママは、

花より君達の後ろ姿を見るのが好き🍡





あと何回

一緒に桜見てくれるのかな




最近、よく感じます。




子供を生んでから、お手本もない手探りで


一心不乱に 母親 をやってきました。




しかし、この時間は


永遠には続かないのです。





授乳、おむつ、抱っこ、


ベビーカー、散歩、離乳食、、


これが毎日続くのだ…と


立ち止まる暇もなく走るように生きていた。





しかし、この時期を過ぎてから思ったんです、


必ず終わりが来るのです





長男次男の2歳半まで毎日続けた授乳も


終わってしまったら、


あれ?終わっちゃったんだって。


一緒に生きた授乳枕も捨てられない。









抱っこ紐・ベビーカーも


あんなに死にそうになりながら毎日使ってたのに


もう、必要ない。




色褪せた抱っこ紐やベビーカー。


思い入れがありすぎて


まだ捨てられずにいる。




時間が過ぎてから改めて気づく、


あの駆け巡るような日々は


青春だったんだな、と。




永遠に続くものじゃなかったんですね。






若かりし頃の青春 という意味ではなく、


何かに思いきり


全うする大切な時間。





自分にとって、現役時代も同じ。



毎日当然のように


狂ったように朝晩の練習で踊り続け


仕事、練習、仕事、練習、、


休みも試合、パーティー、イベント。


休日なんて、ほぼ無くて。


久々の休みも練習しないと気が済まなかった。




長いお休みもらってイギリス行って


毎日踊って戦って。






でもそれらの日々が、


永遠に続くかのように


当たり前に懸命に生きていた。







必ず終わりが来る



それまで後悔ないように頑張ろう、

それまで後悔ないように息子を見つめよう、

そんなふうに肩肘張って頑張っても

後悔が無いなんて絶対にない。


完璧もないし、ゴールもないから。



現実、

自分は現役引退したが、

後悔のないゴールを遂げたのか??

と言うと

そんなこと、全然ない。



気持ちの上で自分なりに

やり切れたかどうか?

全うできたのかどうか?

なのかな と。




子育ても同じなのかな〜と

最近、思うんです。



どれだけ後悔ないようにと頑張っても

過ぎ去ると色々思い残す気持ちがあったりして。



だからこそ、



「 あと何回
一緒に桜見てくれるかな 」

と想いを馳せながら 


今の自分は


子育ての青春


を、楽しみながら生きたいです





あと、ダンス部門は


現役選手という青春 は終えましたが、


導く側の青春


を、全う中です!





自分の積んできた経験や


神から与えられた試練から得られた経験を



後世や生徒様に伝承すること

育成すること




自分がまだ踊ることができて、


心にもガッツがあるうちに



思いきり全うすべく、


多くのことを伝えていこうと思っています。





今の自分にできることを

全うします