床ノ鉄筋、全面。~花道、再び。~ | 中川絹糸の新工場建設

中川絹糸の新工場建設

2021年。中川絹糸株式会社は新工場を建設します。
その模様をスタッフブログでお伝えします。

おはようございます🌞
 
また。
お久しブログになってしまい、すみません。ショボーン
 
そして、いつも温かく見守ってくださるみなさま、
本当にありがとうございます泣き笑い
 
相変わらず元気にしております。
ワタナベです。
 
********
 
だいぶ前になってしまいましたが。。驚き
 
11月8日。
 
見学におじゃましたら、
床になる部分の鉄筋が全面に敷かれていました花
 

 

11月4日に見た時には、
まだ断熱材が敷かれた状態だったのですが。。滝汗
 
さすがですデレデレキラキラ

 

 

どこを見ても、きれいに整った□(四角形)で、

見ていて気持ち良いです拍手ハッ

 

 

翌日の夕方も見学へ。。ウインク(11月9日)

 

 

この日は、鉄筋の上に歩けるよう

道ができてるよ~と教えて頂き、

早速おじゃましました足ダッシュ

 

花道!再びキラキラデレデレ笑。

 

 

花道の上を歩かせていただいたのですが、

 

鉄筋のバネ(?)が効いて、

トランポリンの上を歩いているような感覚歩く飛び出すハート

 

ずっと乗っていたいほど、

楽しくて貴重な体験でしたウシシルンルン

 

 

 

奥の方までずぅ~っと!!グラサン

 

 

そしてお決まりの。。

鉄骨ノ柱。

アップ!!ちゅーキラキラ

 

(そういえば鬼滅の刃、新シリーズ始まりますねぇ。。ニコニコ)

 

 

鉄筋もアップで!!サーチ目

 

 

よく見ると金具がダンベル

鉄筋を支えるちっちゃな柱的なものなのでしょうか。。??

(↑素人の推測なので、正解かどうかはワカリマセンアセアセあせる)

 

********

 

11月11日(某お菓子の日キメてる)

 

遠めから見ても何かついてるの発見しました!!凝視キラキラ

 

橙色のもの。

 

こちらは、コンクリートを流した際に、

高さを合わせるためのものだそうですグッ

(教えて頂きましたニコニコ)

 

 

周りの腰壁や柱の根本も養生され、

準備完了ですウインクキラキラ

 

あとは翌日の土間打ち(コンクリ打ち)を

待つのみ富士山

 

 

私は、少し勇気が出たので、

足場へ。

 

 

ダメだ。。

やはり上はこわいです。。不安

 

足場からは、以上です滝汗

 

********

 

新工場建設の工事関係者のみなさま、

職人のみなさま。

いつも安全に作業してくださり

ありがとうございます。ニコニコ