NHKあさイチで紹介されたブリのソテー&ザクザク大根を作ってみました。


ブリの代わりに、メカジキの切り身を使いました。
里芋は冷凍物を使いました。
大根は鬼おろし器が無いので、分量の半分をみじん切りにして、残り半分は普通におろして、水分を網で切りました。
下準備はかかりましたが、食べたらカジキでも美味しく、苦労した大根鬼おろしは、どちらも美味しく、これはおすすめです。
調理は簡単なので是非作ってみて下さい。
調理時間約15分
ーーーーーーー
メカジキ・・・・・・・・200g
里芋 冷凍・・・・・・・・200g
ーーーーーーーー
冷凍の里芋なので、粘りが少なくて、もちもち感がやや少なく、やはり生の里芋を使う方が、美味しいと思いました。