はじめましての方もいらっしゃると思いますので、
自己紹介。



佐藤雄太と申しますニコ
地元の北海道旭川市在住の
フリーランスで、イラスト制作しています!!

休止していた、マンガ制作も、始めていますニコニコ




趣味は、テレビを観ること

バラエティとドキュメンタリーが好きですキョロキョロ
最近は、サンドウィッチマンが好きですね。

これと言った、面白い趣味は、ないかもしれません(笑)

本屋や、カフェに行くのも好きです照れ




フリーランスと言っても、
今年1月から本格的に、やり始めて、
まだまだ駆け出しです星


まだまだ、しっかり収益は、安定してませんガーン

去年の準備期間から、無職だったので、貯金が減ってきていますアセアセ

まだ、全然ダメですね…。

焦ってますびっくり





最近、ブログも書けてないので、



星今日は、
フリーランスの1日を紹介しますニコ



最近は、クラウドソーシングで、コンペに参加してるので、案件の期限によって、寝る時間は変わってくるので、不規則になったりする時もありますニヤリ



4月4日の1日を紹介しますニコ
この日は、クラウドソーシングをやる日です。

 
7時頃…起床  

□コーヒー飲むコーヒー
□机に向かう前に、ストレッチ
□今日やることを確認鉛筆



この日は、17時締め切りの、コンペの案件があったので、少し早めの15時を目標に、
提案するものを描こうと考えました。



それと、この日、提案するイラスト

水回リフォーム会社のブタのキャラクター 豚



ラフ(下書き)は、前日までに描いてはいたんですが、
朝見ると、なんか納得できなくて、描きなおすことにしましたえー

ラフは、大体アナログで、シャーペンでコピー用紙に書いてます。





9時頃…パソコン作業へ


ここからは、少しメイキングニコ



スキャンして、CLIP STUDIO PAINT で、
線画を始めます。

これは、ベクターで、曲線ツールを、ほぼ使って描画しています真顔






あとは、着彩


この工程が、一番悩みますニヤリ
経験不足と、知識不足を、特に感じてしまう作業です。

時間があれば、いくらでもできてしまう作業でもあります。




この日は、13時ぐらいに、
取り敢えず、完成しましたニコ



ヒーローをイメージしたキャラクターという要望だったので、分かりやすいスーパーマン風にしました。


この後、2時間ぐらい時間が余ってたので、
もう1つのパターンも作りましたニコニコ





あと、まだ大切な、最後の工程があります。

提案分と、提案する画像を作る



15時という、早めに、締め切りを自分で作ったのもこの為ですキョロキョロ


色んな提案方法はあると思いますが、
また違う機会に、ブログでまとめますねニコ



17時頃…
1件2提案しました!!





そして、終わってから、シャワーを浴びて気分転換。

休憩をして、マッサージをしながら、


18時頃…
Tシャツトリニティのグッズ販売の、宣伝をTwitterなどで行う。
本も読みました。



20時頃…
夕飯。
この日は、味噌ラーメンでしたラーメン



テレビを観ながら、
手帳を見たり、ノートに、これからのことを書いたり、ボーっと考えますニヤリ

リラックスした時の方が、いいアイディアは湧いてくるようなので…

この時間は、とても好きです照れキラキラ






次の日(今日4/5)の午前中が、期限のコンペが、2件あったので、もうひと頑張り…


22時頃…
提案するイラストを清書。




日付けをまたいでしましましたが…


4時頃…
一つ提案!!


目が疲れたので、少し寝てzzz



起きて…

7時頃…
作業開始PC



11時頃
もう1つ提案!!


「終わった…」と思ったら…
締め切り直前に、この案件のクライアントが、期限を大幅に延長したとの、メールが届きメール


「こんなに、急いでやらなくても良かったのかよ…真顔と…

少しモヤモヤしましたけど、
眠たかったので、もう一度寝ましたzzz



このクラウドソーシングのコンペは、
採用されないと、お金には繋がらないので、ギャンブルみたいなものですけど、まずは、実績を作ろうと思ってやっています。

でも、これから、違うやり方を、考えないといけないと思っていますショボーン






そんな感じで、一日は過ぎていきますニコ



この日は、クラウドソーシングをやっていた日ですけど、自主制作だと、また違う生活リズムになりますウインク











星グッズ販売してます星






是非のぞいてみてくださいニコニコ
可愛らしいグッズが、たくさんあります犬くまゾウ恐竜くん

宜しくお願いします!!


〈Tシャツトリニティ〉