睡眠は、とても大事ですニコ



元々、ぼくは、ずっと眠たくて、布団に入ると、
すぐ寝むれるタイプでした。



起きている間は、『眠気』という作業の敵と戦っていました照れ




よく周りの人が「眠れない」と言っているのを聞いていて、逆に眠くならないのは、羨ましいとも思っていました。

だって、眠気と戦わなくて済むわけだし…ニヤリ



しかし、旭川に帰ってきてから、
環境変化
夜型星空だったのを朝型太陽に戻そうとしたりしたので、リズムが狂ってしまって、
夜寝ても、深夜1時ぐらいに目が覚まて、そこから眠れないということが続いていましたキョロキョロ




睡眠時間も、平均3時間ぐらい…。




きっと睡眠負債を抱えていたと思います。



でも、どんなに寝ても、身体が怠くなってしまったり、パフォーマンスが悪くなったりすることもあるので、
正直、ぼくは、睡眠は、万能ではないと思っています。
睡眠の質が悪くなると、寝た方が辛いんじゃ意味が無いし、時間ももったいないガーン



ぼくは、今まで、絶えず眠たくて、それが辛かったですけど、
睡眠ができていないと、疲れが取れなくて辛いし、
「眠れない…」と不安になって、それがストレスに感じることがあります。


でも、そういうのって、めんどくさいな…と感じましたショボーン



結局、生きていて、身体を健康にして、
何をしたいのか…??



その為に睡眠は、大事だということだけだと考えます。






したいことをするキラキラ
実現する方が、一番大事と、ぼくは思いますニコ





だから、考え方を変えました。
気にするのをやめるというやり方です。




睡眠負債で、起きてる時間が長くなっている時に、
作業を少しずつして、生産物貯金をする。




生産物貯金ができていれば、
もし眠くなった時に、思う存分寝ればいい。


生産できていれば、充実感があった中、
眠れるというメリットもあります。




睡眠に、ノルマを作るより、
ただ本能のままに寝るだけでいい。




━━━━━━━━━━━━━━━
眠くなるのを待っている間に
━━━━━━━━━━━━━━━
□やりたいことをする
□作りたいものを完成させる
□遊ぶ
□勉強する



生産する星


        

「眠らないと…」考えることを捨てて、
眠くなったら、とことん寝るzzz




そうすることで、6~8時間眠れるようになり、
スッキリキラキラ
起きれる日が、すごく増えましたニコ    

下矢印


そういう、シンプルな生き方が、
ぼくには、性に合う気がしていますニコニコ






佐藤雄太  コアラ








ほぼ毎週、更新しています!!
宜しければのぞいてみてくださいニコニコ


〈 Tシャツトリニティ〉