ぼくは、ラジオを聴くのが好きです雷


東京に居る時は、
『朝井リョウと加藤千恵のオールナイトニッポン0』が好ききで聴いていました(いわゆるパトロンというやつです)

ちなみに、加藤千恵さんは、旭川市出身ニコ







この前…


小説家の朝井リョウさんがゲストの、ラジオ聴いていて、すごく共感したのが…



生産できてない、自分のことができてないと、
どんなに、好きなことをやっていても、遊びに行っても、全く気分が晴れなくて、楽しくない。

生産できてないー 」と罪悪感に襲われてしまう。



それで、先輩作家さんに、それは良くないよ…


「そんな時は、ハズレくじを引いたと思えばいいよ。自分のせいじゃないから、美味しいもの食べて寝ればいいよ」と助言された…というエピソード。







ぼくもそうで、

東京にいる時は、

仲間の、音楽のライブルンルン

役者の人の公演に誘われても、

自分のことができていないと、ほとんど断ってしまっていた…ガーン





自分で
「こんな時に、遊んでてどうする?」
という自問自答をしてしまってました…。



これは、今考えると、本当にダメな考えだったと後悔してます…ショボーン




まぁ…今もその癖は抜けない所があるけど、

かなり軽減されて、気分転換しても、あまり罪悪感は襲ってこなくなりましたニコニコ



結局、考えていても何もできないし、無駄な時間を過ごすなら、

外に出て
新しい刺激インプットすることで、

気持ちの切り替えができたりするし、

迷う時もあるけど、
それは、勇気を持ってやるべきだと思いますニコキラキラ




不思議と、そうやって気分転換した後は、すんなりと描けたりします星


これは、本当に不思議だな…と毎回思います。


旭川に帰ってきてからは、自分のペースを作ることができるし、できるだけ外を見るということをしてきて、作業ペースは、上がってます!






これから、自分のやること。
目の前にあることは、たくさんあります。

1つずつ向き合って、集中してやっていくこと。

そして、試行錯誤して、それを積み重ねていくことが、




ぼくの、今の課題ですニコキラキラ





まずは、今月、予算を確保を考えています!!








ウインクTシャツトリニティお願い

下矢印