【葛藤】
心の中に相反する動機・欲求・感情などが存在し、そのいずれをとるか迷うこと。




葛藤もあったけど、

2018年は、自分にとっては、小休止をしようと決めていました。


休もうと…。





3ヶ月の安静で身体の調子が良くなり、チャンスと思い、



普段できなかった、
いや…やらなかったことをやって、





失った、「何か」を取り戻すということをやろうと思いました。










少しずつ、身体を動かして、仕事も辞めているので、時間に余裕が生まれて、自分と向き合っていくことができました。






身体も、少しずつ良くなり、




勉強することもできてきて、




読書もするようになったし、




昔みたいに、マンガも読むようになってきた。




運動がてら、自転車で行って色々街を歩いたりもして、景色を眺めた。





その期間は、半年ぐらいでした。








 

失った「何か」…












それは、心の余裕でした。








心の余裕があると、視野を広げられる。


それは、本当に実感しましたニコ






東京では、視野が狭く、狭い世界の中で生きていました。




周りを見る努力が足らなかったんです…ショボーンガーン








ぼくの、本当にやりたいことは、
作品を制作することですキョロキョロ






マンガを、描きたいけど、労力と時間がかかるし、コスパが悪い。



一度、無職になった自分には、
まずは、イラストで、仕事ができるように、もう一つの収入の柱を作ろうと思いました。


 

予算、確保を、まずはします。


目の前にある、やらなければいけないことを一つずつやる。


それが、なんだかんだ最速な気がします。







マンガを休止し、旭川に帰ってきてからは、イラストや在宅ワーク、それと、営業、SNSについて調べていました。
9月から、少しずつSNSの活用意識を変えて、今までは、日記がわりにしていたことを、外部に向けて発信していくことで、視野が広くなった気がします。



本当に、いろんな人がいて、フリーランスの人のこともいっぱい知れました。


それは、とても勉強になりましたニコニコキラキラ






もちろん、これからが勝負だと思います。

立ち止まっていてもしょうがないし、
取り敢えず、始めてみる。


行動してから考える。



正直、とても大変だと思います。
実績のない、今まで、副業で少ししかやってこなかった、イラストで食べていけるには、甘くないし、しっかり覚悟しないといけない。

 


でも、葛藤した時間があったからこそ、出せる答えというのがあります。


思い悩むのは、無駄な時間と、これまで、ずっと思ってきましたが、立ち止まって葛藤する。 
 
そういう時間もあっていいし、
それが成長のチャンスだと感じましたキョロキョロ







ゆくゆくは、副業を、複業にしたいと思っていますニコニコ
収入の柱を増やします!


こちらも、ゆくゆくはですが、
北海道に、こだわりを持ち、
旭川に貢献できるようなプロジェクトに、少しでも力を貸せるようになりたいですキラキラ

そうなるように、発信もしていきます星
 






  



2月からのお仕事募集中です!!



TwitterのDMからお問い合わせしてくださいニコニコ

お待ちしてます!!