新成人の皆様
おめでとうございますキラキラキラキラ

成人式で暴れる若者とか、ニュースで毎年特集されるけど、
週末の、夜の歓楽街の、酔っ払ってる大人たちも、同じぐらい迷惑なことしてると思うのは、ぼくだけですかね…ニヤリ



成人式…

ぼくの、成人式は、同級生と、久しぶりに集合できたし、記念にはなったけど、痛々しいというか…
苦笑いした思い出がある…。


専門の時は、札幌に住んでいて、
成人式ということで、実家の旭川に帰ってきた。
スーツは、あるけど、靴を、札幌の家に忘れて、
急遽、父親が、昔使っていたという、靴箱の奥に眠る靴を借りた。

それが悲劇の始まりでした…ガーン



幼なじみとバス停前の、セブンイレブンで待ち合わせだったから、急いで向かった。



当たり前のように、旭川の成人式は、氷点下だし、雪が積もっていて、とても寒かった…雪だるま





バスに乗り、目的地に向かうまで、幼なじみたちと世間話をして過ごして、少ししてから、バスの床に、木くずみたいのが転がっていたのに気付いた。


その時は、「誰かが落としたのかな…」というぐらいしか思わなかった。



そして、目的地に着いて、
また寒い中、会場まで歩くと、なにか足元に違和感を感じた…。




足が安定しない…。



靴を見ると…



靴底が半分ぐらいなくなってた…!ポーン



なんで!?



信じれませんでした…滝汗





説明しにくいので、絵で説明すると…

下矢印









成人式は、足の凍傷にならないようにすることに気を取られ、あまり覚えてないです…タラー



その後、帰りは、幼なじみたちと、
山頭火で、あたかいラーメンを食べて帰りましたラーメン


とても美味しかったですニヤリ