『人間は、変わることができる』

この3ヵ月、色んな言葉や状況が繋がって、納得することが、不思議と多かった。
えぐられたり、響くことが多かった。

きっと、壊れそうになっていたんだ…と今はわかる。
だって、あの頃は、普通じゃなかった。

色んなことから距離を置いたり、我慢したり、休止したり、自分の中ではあまりしたくないこと、色んなことを妥協してしまったな…と感じる時期もあって、色んなものを手放してしまった。

それでも、手に入れたものはあって、今は、良い体験だったな…って思える。

やりたいこともあるし、作品も作りたい。
意欲も戻ったし、あとは、行動するだけ。

最近「ひたむき」という言葉が好きになった。
おれも、もう一度、一途に集中していきたいと思った。

人間なんて根本的に変わらない、悪は改心なんてしない…、悪即斬を疑わなかったけど、
『人間は、変わることができる』

それを、気付いた12日だった…。

そして、たまには、わがままに生きてもいいと思った。
これから当分、遠慮なんてしないで、強気に行きたい。

そう決めた。

性分に逆らうことにした。