【めん割烹 なか川】 様
(@tochigisoba)
またまた行ってきました😆


今回は
・秘宝いくらそば
・抹茶わらび餅
をいただきました❤️

大好きな いくらが
お蕎麦の上にたっぷり😍✨
他では見たことのないこの組み合わせ
素敵すぎる!!



大好きな いくら💕
一粒一粒、とっても張りがあって
キラキラ輝いてる✨✨✨


しっかりとした食感で
蕎麦の味が濃い
貴重な在来種のお蕎麦😆

いくらとお蕎麦がこんなに相性が
いいだなんて知らなかった😍


抹茶わらび餅は
柔らかくて
でも、しっかりしてて
抹茶の風味と併せて
めちゃめちゃ美味しい❤️



こちらのお店は
初代女将、中川光子さんが
今ではとても有名な相田みつを作品を
日本で最初に認め
最初に購入し、ずっと支え続けた
相田みつを縁のお店✨


なので
店内には相田みつを博物館にもない
初期〜中期の作品がたくさん😍



相田みつを作品に囲まれながら、
お蕎麦を食べれるのは
きっとここだけ


是非是非、
【めん割烹 なか川】 様
(@tochigisoba)に行ってみてね❤️




🍶🥢🍶🥢🍶🥢🍶🥢🍶🥢🍶🥢
【相田みつをゆかりの店 めん割烹なか川】
(@tochigisoba)
🏠326-0814 栃木県足利市通2-2659
📞 0284-41-2322
🕤11:00~21:30
(そばがなくなり次第終了)
定休日 火曜(祝日は営業)
🅿有
🍶🥢🍶🥢🍶🥢🍶🥢🍶🥢🍶🥢

PR @tochigisoba
#めん割烹なか川 #栃木グルメ #足利グルメ #足利ランチ #老舗蕎麦屋 #相田みつを
#中川莉沙子