ジムニーとスマートを交換して一ヶ月。



なかなか快適に特殊な運転を楽しんでおります。






特におばあちゃんからの熱い視線を感じます。


駐車場等でしげしげとおばあちゃんが

このスマートを見てたことが何度かあります。






おそらくシニアカーだと思われてるのでしょう・・







             ↑ こんなんかしら?(´・ω・`)









好き嫌いはあるでしょうが

どう見ても素晴らしいデザインです。





同じ年式ですと、

ライフがこのタイプの形なので



やっぱし自動車のデザインは

ヨーロッパが先に進んでますね・・・












ツインとか、




IQとか、


誰がどう見てもスマートのパクリだし・・・ 













この型のライフも

スマートのデザインの影響が強く出てます。






「i」 はそのまんまスマートを伸ばした感じです。











気に入らない点もいろいろありますが、


とりあえず、ウレタンハンドルなのと

ドアの内張りの汚れが酷く

さらにベローンと剥がれかかってるのが

特に我慢できません・・・




高Mくんに剥がれた部分を

接着しなおしてもらいましたが、

もうボロボロなので張り替えします。




内張り部分外して~


知り合いのキャンピングカー屋さんに持ちこんで、


シートカバーと同一色の

アイボリーの生地を貼って~、と

お願いしてたのですが、






お願いしてた生地と違い、

在庫で余ってた生地が貼られてきました・・・・


応接間みたいな柄になってました・・・・


でも、3,500円。安い。上手い。質感最高。

                 (・ω・) コレデ イイワ














革巻きステアリングはヤフオクで

中古品を落札しました。




ハンドル一個外すのにも、

ロングのトルクスが必要・・・・・

おそらく一生、スマートのハンドル外すのにしか

使用しないであろう工具をアストロで買いました・・

                 (´・ω・`) 370エン・・

             











まぁ、でも、いい感じになりました♪

   

           (・∀・) ヤッパシ カワマキ ダネ











せっかくいい感じに仕上がってきたのに、

メーターの電球が切れました・・・

中央の水温・トリップ・ガソリン等の

表示パネルが真っ暗になりました・・・








んで、ヤフオクでLED球を落札。






メーターばらして~







スピードメーターの部分にLED球入れて

その外した電球をセンターのパネルに

入れました。




完璧!ヘ(゚∀゚*)ノ




ちょっと明るすぎて、おそらく自分の顔が

闇夜に浮かび上がってると思われますが

まぁいいでしょう・・・




だんだん好みのクルマに

仕上がってきました。





たとえオンボログルマでも

最初のいじり始めは楽しいですね~









あとはタコメーターですね。