しばらくサーキット走行からは

完全に引退しておりましたが、




仲良しの取引先専務さんが

40半ばにして走りに目覚めてしまい・・・




突然4枚ドアのシビックRを購入し、

サーキットの羊に・・・




ヒール&トゥも知らないのに

いきなり一人で富士の走行会へ・・・

            ( ̄_ ̄ i) イイコンジョ- シテル




全車に抜かれ、コテンパンな目にあったそうで

やっぱし、まずは地元のサーキットから練習開始・・



さすがにスポーツマンだけあって

グングンタイムを上げて、いい感じに~










で、何度かお付き合いのため

僕も再び地元のおわらサーキットへ・・・



タイヤは10年落ちのアドバンA048。



溝はあれども、まったく喰わずに

53秒台どころか55秒しか出ない・・・



S2000でのコースレコード持ってる車両なのに

このタイム・・・ 恥ずかしい・・(´・ω・`)







タイヤを買って再び好タイム狙うにも

タイヤ代金は12万以上・・・



しかもサーキット用タイヤは2~3回走ったら終了・・



さらにはオイル代にブレーキパッド代に走行料・・





今の僕にはとても無理・・・(´_`。)









再引退いたします  (・∀・) ナンジャソリャ



















来年購入しようと思ってたS660も

どうやら手動の屋根になりそうだし、


サイドブレーキもハンド式ではなくて

流行りの電気スイッチ式の可能性が高い。




で、お金もないしS660購入は諦めて、

今のS2000をもうちょっと快適に

街乗りもできるように元に戻します。








ロールバー組んだために取付け不可能になってた

風の巻き込み防止板(名前なんだっけ?)

ちょっと加工&位置ずらして再取り付け。

               (^~^) ウマク デキタ





ズベのタイヤも、ずっと家に保管してた

ミシュランレインの210-620-17に交換。








さらに舟Kくんとこのディヴテックで、


バネ交換(12.5キロから8キロに)して、






ストレートマフラーをやめて

今さらながらの車検対応マフラー注文。

フジツボさんのフルステンマフラーです。


S2000には珍しい左出しマフラーで

さらにはタイコが三つもついてて

片側出しなのにすごく静か~~



ノーマルマフラーよりも静かなくらい♪





造りも最高に美しくて

さすが老舗メーカーです。

位置もピッタシ出て、派手でもなく地味でもなく

超気に入りました♪





しかし今までのまんまの車高調の位置で

柔らかいバネ組んだら、ペッタペタに・・・


5cm程度の段差でも腹つっかえて動けず・・




余計に街乗り不能車になりました・・・




元の車高に戻します・・


        (・ω・) デモ ヒクイノ カッコイイナ~