しばらくサーキット走行からは
完全に引退しておりましたが、
仲良しの取引先専務さんが
40半ばにして走りに目覚めてしまい・・・
突然4枚ドアのシビックRを購入し、
サーキットの羊に・・・
ヒール&トゥも知らないのに
いきなり一人で富士の走行会へ・・・
( ̄_ ̄ i) イイコンジョ- シテル
全車に抜かれ、コテンパンな目にあったそうで
やっぱし、まずは地元のサーキットから練習開始・・
さすがにスポーツマンだけあって
グングンタイムを上げて、いい感じに~
で、何度かお付き合いのため
僕も再び地元のおわらサーキットへ・・・
タイヤは10年落ちのアドバンA048。
溝はあれども、まったく喰わずに
53秒台どころか55秒しか出ない・・・
S2000でのコースレコード持ってる車両なのに
このタイム・・・ 恥ずかしい・・(´・ω・`)
タイヤを買って再び好タイム狙うにも
タイヤ代金は12万以上・・・
しかもサーキット用タイヤは2~3回走ったら終了・・
さらにはオイル代にブレーキパッド代に走行料・・
今の僕にはとても無理・・・(´_`。)
再引退いたします (・∀・) ナンジャソリャ
来年購入しようと思ってたS660も
どうやら手動の屋根になりそうだし、
サイドブレーキもハンド式ではなくて
流行りの電気スイッチ式の可能性が高い。
で、お金もないしS660購入は諦めて、
今のS2000をもうちょっと快適に
街乗りもできるように元に戻します。
ロールバー組んだために取付け不可能になってた
風の巻き込み防止板(名前なんだっけ?)を
(^~^) ウマク デキタ
ズベのタイヤも、ずっと家に保管してた
ミシュランレインの210-620-17に交換。
ストレートマフラーをやめて
フジツボさんのフルステンマフラーです。
S2000には珍しい左出しマフラーで
さらにはタイコが三つもついてて
片側出しなのにすごく静か~~
ノーマルマフラーよりも静かなくらい♪
造りも最高に美しくて
位置もピッタシ出て、派手でもなく地味でもなく
超気に入りました♪
しかし今までのまんまの車高調の位置で
5cm程度の段差でも腹つっかえて動けず・・
余計に街乗り不能車になりました・・・
元の車高に戻します・・
(・ω・) デモ ヒクイノ カッコイイナ~