この四日間、

今回のGWは地元富山を満喫しました。





まずは、歩いてご近所の

「さかな家好っちゃん」で旬のお魚盛り合わせと

高級日本酒 「勝駒」を。

          (・∀・) シロエビ ウマイ
                 ナニモカモ ウマイ

                   スゲ- ウマイ










次の日林道行ったら、

お気に入りの五位尾小学校(廃校)

壊されてて更地に・・・    ↓これ以前の状態

          (´・ω・`) モッタイナイナ~・・・





ショックを受けながら、魚津の「おたやん」へ




旨い・・美味すぎる ヘ(゚∀゚*)ノ





さらに欲望に身を任せ

「甘味処 竹酔堂」のチョコパフェを。



人生で一番旨かったチョコパでした

             (・∀・) メッタニ クワナイケド




で、めざましTVで天達がレポートしてた

砺波のチューリップ公園へ。


しかしお花に興味が無いからすぐ帰る・・・

               (´・ω・`) ナラ イクナ












帰り道に新湊へ。



クルマを駐め、無料の県営渡船に乗り、




5分で向こう岸に。








で、新湊大橋を歩いて渡って

元の渡船の場所に戻る。




で、さらにクルマでも大橋を渡る。

          (・∀・) タダブネ オススメ デス






で、せっかくここまで来たので

「放生若狭屋」のかりんとう饅頭をお持ち帰り。
          

                   (・∀・) ウメ- 











次の日はメインの黒部峡谷トロッコ電車に。




天気予報とちょっと違ってて

曇り空、たまに小雨・・・






思ったほどの景色ではない・・・



いつものジムニーの林道巡りの方が

スリルもあって景色もいい・・(・ω・)




さらに欅平では積雪のために足湯もダメ、

近隣の散策も不可能・・・



食堂と土産物屋にしか

観光客の居場所なし・・・

              (´_`。) サキニ イッテヨ





帰りのトロッコ電車予約時間を変更して

早目に下界に戻りました・・・




チケット売り場では予定を早めて

電車時間変更して帰る人ばかり・・




県外の観光客で一杯だったけど

これじゃもう来てもらえないね・・(´・ω・`)






紅葉の時期がお勧めかもしれませんね~













帰り道に昨日に引き続き、また「おたやん」で

懲りずにたこ焼き&お好み焼き喰って、












次の日は日本一の落差を誇る称名滝へ。




S2000をオープンにして行ったら

最高に気持ちい~~い♪(・ω・)/

風も心地いいし、景色めっちゃ見やすいし、

最高でした。もっとオープンで乗らなきゃダメね。







で、帰りに「大岩金龍」の素麺&あずき白玉の

ゴールデンコンビを頂きました。

       (・∀・) ヤッパシ ナンドクッテモ ウマイ


さらには、わざわざ山に行かなくても、

下界に支店ができたみたいです。

                  (・∀・) アリガタイネ










たいへん充実いたしました。


欲望のまま連続で旨いもん喰い漁りました。


やっぱし富山は食いもんが美味いね~















話は変われど、さっきヤフオク見てたら

F40が130万で希望落札?






レプリカでした・・・・・・

 

         (´・ω・`) ハバ ホソイ・・・

                    ナンダコレ・・





中はベースのRX-7(FC3S)のままなのね・・












さらに30万円のポルシェカイエンも発見。








(´・ω・`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





これ30万もすんの?

             (´・ω・`) ウゴクカナ?