本日、久々のゴルフに行ってきました。


ヤフオクで中古の激安ゴルフバッグを購入。




キズ有り・汚れ有り・使用感あり、とあったので

期待してなかったけど、安いなりにやっぱし汚い・・・




でもクルマ用のWAXでシコシコ磨いたら

ピッカピカになりました♪


元々が高価なバッグは材質がいいですね~

             (・∀・) カッテ ヨカッタ

















今年は雪が少なく、

日本海側と太平洋側が

入れ替わったような天気ですが、


さすがに雪国富山では積雪のため

ゴルフ場は営業していません。






で、50分かけてお隣石川県へ。


雪もなく、風もなく、寒くもなく最高の天気♪







しかしながら、雪解けでコースは酷い状態・・・



グリーンはボコボコ、修理地だらけ。


さらに土砂崩れ多数。





フェアウェイ決壊の図






カート道も酷い・・・








一番ホールから二番ホールに

移動するカート道で土砂崩れがあり、

土砂の中にゴルフボールが混じってる。






使用するボールは全て拾ったボールで

プレイする初心者のN君は・・・




もったいないからと土砂崩れの現場まで

わざわざロストボールを拾いに行き・・・









こんな姿で戻って来ました・・・( ̄ー ̄;



あと17ホールもあるのに・・・・・・・・






変な場所に落ちてるロストボールを

拾いに行くと大体ろくな目にあいませんよね

             (・∀・) ボール ハ カオウネ