本日、初打ちに行ってきました。





4日・5日の初売りが猛烈に忙しく

クッタクタだったのですが、


今朝9時半に起きたら(二度寝)

太陽が眩しい・・  晴れてるのか?・・


※冬の富山で晴れの日はまれです。

  快晴だとニュースになります。



で、どうしてもゴルフに行きたくなり、

同僚のN君を誘い、ゴルフ場にTEL。





一時間後の10時半に予約するという

強行スケジュールで歯も磨かず小杉カントリーへ。









先月、車庫内にグリップ交換場を作り、

全グリップをイオミック製に。




さらに寒さ対策にアンダーアーマー製の

極寒用インナースーツを購入しており、

全然寒くない・・・予定。


冬対策もバッチリです。







・・・で、小杉カントリーに行ったら

雪降ってました・・・

               (´・ω・`) ハレテタノニ~








しかし段々雪も止み、曇り空に。







数ホール回ったら快晴に~ (・ω・)/



風もなく、最高のコンディションになりました。

                 (・∀・) キテ ヨカッタ











しかし、同僚のN君がスイング絶不調。



まだ5回目くらいのラウンドの

初心者なのでしょうがないけど、


全部ボールの上っ面を叩き、

全くもってゴルフにならず・・・




ドライバーはこんな感じに・・・・

           ※画像はイメージです




谷越えは不可能。


スコアを数えることもできなくなったけど

たぶん200は打ってました・・




ただ、どの番手打っても確実に上っ面を

叩いてるので、同じスイングできてる証拠。



素振りではうまくできてるのに、

実際ボール打つとエラいことに・・・




一つ直せば全部ナイスショットに

なるかもしれませんね。

          (・∀・) ナラナイカモシレマセン














僕の方は飛距離が全然出ず、

120ヤードを8番で打ってる始末。



しかしどのクラブも全然曲がらず、

二番手も大きなクラブ使ってパーオン祭り♪



後半の3ホールくらいで

いつもの飛距離に戻ってきてたのに、


17番のパ-3で、そのまま二番手大きなクラブを持ち

奥にこぼれてOBするチョンボがあったものの、




バーディ ・・・・・・ 2

パー ・・・・・・・・・9

ボギー ・・・・・・・ 6

ダボ ・・・・・・・・・ 1


           39・39 の 78 (30パット)



ベストタイでした~ 

            (・ω・) マッテロ ヒデキ 








正月の間、TVがゴルフ特番ばっかしで

ウズウズしてたので今日は満足できました。






ドライバーも打点が定まっていい感じ。