先日WESTさんにデフオイル交換に行きました。






新型のFITハイブリッドを


注文いただいてる分の納期報告と、






もうサーキット走らんから


S2000に街乗り用の軟らかいデフオイルを


入れてくれ、とお願いしました。

■店長日記■












ここはシャコタン車両ばっかし入庫してるはずの


レース屋さんですが、僕のS2000を


持ち上げるのが一番苦労するとのこと・・・・



■店長日記■





自分では慣れてしまって


全然普通の車高にしかみえませんが、




人が僕のSを動かしてるのをみると


やはり低すぎるのを実感します・・・


■店長日記■




今まで使用していた水飴みたいな粘度の


140 から 一般的な75‐90 にチェンジ。






ミッションオイルも同じのにしました。



































超快適~~♪ (^~^)












普通にシフトチェンジできる~








交差点で普通に曲がる~








クラッチ切ってもエンストしない~








しかもオイル安~い












これまでは、冷間時に


シフトチェンジできなかったり、


オイルの抵抗でエンストしたり、


直結デフみたいにギグシャクしたり、


オイルが超高価だったり、










サーキット仕様の宿命みたいな


乗りにくさ満点でしたが、








一気に快適街乗り可能車に♪












オイルだけでずいぶん変わりますね~












硬派な本気仕様から


チャラい街乗り仕様にチェンジします。
































今度はコッチ方面かな~

■店長日記■










■店長日記■










■店長日記■




















これくらいなら、まぁいいか。

■店長日記■


                   (´・ω・`) ヨクナイ


















これもありかな~~

■店長日記■


                (`・ω・´)ノ  ナイナイ






















ここまでやれば世間は許してくれるね。

■店長日記■






















やっぱし、苦い思い出のアユ仕様かな~

■店長日記■



      (・ω・)/ ドレモ シマセンヨ、  ネンノタメ