ゴルフを始めてもうじき4年。



本日、灼熱ゴルフに行ってきました。








先月、会社の同僚から

ゴルフを始めたい、との相談を受け、

お盆に初ラウンドしようと話をしていました。




昨日電話でジーンズはダメとか、帽子必要とか

一応ゴルフの服装を伝えていました。







今日、同僚が家に来て、とりあえず服装はOK。




念のため持ち物チェックしたら

着替えはTシャツ短パンにビーチサンダルでした・・・

              (・ω・) チェック シテ ヨカッタ・・・















いつものアマちゃんも誘って、

地元の立山カントリーへ。








その同僚には、僕の以前使ってた

古いクラブやバッグを売ってあげてたので、

カートは僕のクラブだらけになりました。
■店長日記■


ゴルフ歴1ヶ月でマッスルバックですが、

まぁいいでしょう・・・ (・∀・) ドレモイッショ










初ラウンドの超初心者に教えながらに

なるだろうからスコアはどうでもいいと思い、


朝の練習も全くせずにスタート。





なのに一番のロングホールで

いきなり2オン、2.5mのイーグルチャンス・・・



練習しないほうがいいのか?・・・






惜しくもイーグルは逃したものの

OKバーディで幸先よし。





ドライバーもアイアンも真っ直ぐで調子いい♪




で、前半は38♪

■店長日記■


後半、同じことを2回繰り返せば

38・38の76でベストスコアだな~、なんて

いらんこと考えてたら、



アプローチが全然寄らなくなって

ボギーボギーで、さらにダボがきて

70台はあきらめる・・・  |_|○






その後なんとか持ち直し17番終了して

7オーバーの74。



最終のロングでパーとれば79なので、

なんとかなりそうだな~と思ってたら

ド当たり2回続いてまた2オンのイーグルチャンス





イーグル獲ったらベスト更新の77じゃ~ん♪





で、打ったらやっぱし外して、

二度のイーグルチャンスをものに出来ず・・・





惜しかった・・・




イーグル一回獲ってみたかった・・・(´・ω・`)










で、38・40の78でベストタイでした♪




おっさんになってから始めたゴルフの割には

まぁまぁ上達しております。




先日初の100切りを果たしたアマちゃんも

今日は後半まで80台のペースだったし・・




地道な練習はウソつきませんね。



             (・∀・) マッテロ タイガー

   




















今日、携帯をズボンのポケットに入れたまま

ゴルフしてたら、ついにアシモがこの状態に・・・
■店長日記■

               (・∀・) イガイト シブトイ