日常の買い物の多くはヤフオクを

利用することが多く、



お店で買うよりもかなり安く購入でき、

便利に活用いたしております。








お金を騙し取られたり、

商品が届かない、なんてことはないの?




・・とか、よく聞かれますが、






偽物のゴルフクラブとかが届いても

これまで全て返金されていますし、



不安に感じることもなく

イケイケで落札しております。















しかし・・・ 










ついに・・・ 









今回だけはもうどうにもならない事態に・・・



































2週間ほど前、ポロシャツを落札しました。





この時期、打ちっぱなしで汗だくになるので

5枚まとめて、あるブランド品を購入しました。






安かったし、「ヤフオク評価」も悪くなかったし、

もし偽物だったとして別にいいや~くらいで

軽い気持ちで落札しましたが・・・・・









先日、このようなものが・・・・・


■店長日記■

■店長日記■

■店長日記■

■店長日記■

■店長日記■



「あなたが輸入しようとしてるシャツは偽物です」



「知的財産を侵害しています」



「本物との証明が出されない限り没収します」









(´・ω・`)













とりあえず税関にTELしました。







「それオークションで買ったんです」





税 「あ~ 最近多いんですよね~」





「もうお金払ったんで、それ僕の物だと思うんですけど

 やっぱし郵送はダメですか?」


「偽物でも何でも構わないんですけど・・・」





税 「残念ながら本物の証明をだしていただかないと・・」







「そんなの売った人に言ってもらわないと・・ 僕じゃ無理です・・・。゚(゚´ω`゚)゚。」







税 「まぁ、そうですよね」









「売った中国人はもう連絡とれないんです・・・・ (ノД`)シクシク 」







税 「没収の前にもう一度連絡しますので、

   それまでに証明してもらわないと没収になりますね・・

   お気持ちはわかりますが、これが私らの仕事ですし」







悲壮感溢れる声で同情を誘ってみましたが、

さすがに口だけが達者の営業マンでも

切り返し話法が浮かびません・・・・・







これはもう、どうにもこうにも無理ですね・・・・







税関の方はとっても感じのいい人でした・・・・

      

         (´_`。) ドウゾ モヤシテ クダサイナ・・・・