ゴルフを始めてちょうど3年。




ゴルフのブログは全然UPしていませんが

実はゴルフしかしていません 

           (・∀・) ハマリ ニ ハマッテマス












で、また中古激安アイアン買いました。



だんだんペラッペラに薄くてちっこいヘッドが

好みになってきてて、ついにマッスルです。
■店長日記■


ロフトがかなり寝てて飛ばないので、

ピッチングと52°の間の飛距離が

埋まってちょうどいい感じです。






けっこう汚れてたので、磨きました。
■店長日記■


テッカテカになりました♪
■店長日記■

まぁ、軟鉄なので凹みはいっぱいですが、

磨くと中古でも多少の愛着が沸きますね。


■店長日記■





スイングも左一軸に変えました。




これまではガッツリ体重移動して、

力一杯振ってたのですが、打点が定まらず

トップ&ダフリ&引っ掛けの嵐・・・




練習場で左一軸スイングを試したら

なんだか最初っから絶好調♪




僅かに飛距離は落ちましたが、

打点が安定していい感じで打てます。













しかし昨日、打ちっぱなしで腰痛めました・・・


体に負担のかからない左一軸スイングの

はずですが、まだ試し始めたばっかしで

変な力が入ってるみたいですね・・・




ギックリ腰とまではいきませんが、

なんだか腰に違和感が・・・







昨日は湿布貼ってコルセット巻いて寝ました


■店長日記■

              ※画像は私ではありません















で、本日後輩のアマちゃんと

地元の立山カントリーへ。
■店長日記■


家から20分のめっちゃ地元のコースですが、

狭い・OBだらけ・高い、と聞いていたので、

行ったことがありませんでした。



でも思ってたより全然広いし、安いし、綺麗だし、

特にグリーン&フェアウェイの状態はもう最高♪



もっと早く来ておけば良かった・・・










163Y、超打ち下ろしのパー3
■店長日記■




グリーンに落ちたら、ボールはまったく跳ねず

ベチッっと音がして埋まりました。
■店長日記■



雨でぬかるんでもいないのに、

こんなに埋まったのは初めてです。
■店長日記■





ディポッド深~~い (」・∀・)」 ナンカ キモチイイ-
■店長日記■


腰の状態も全然OKだし、

左一軸スイングのおかげかダフリもトップも

完全に影を潜め好調♪



本日の課題は片側OBのあるホールで

OBを怖がりすぎてOBの無い側に

避けすぎてラフとか林に入れちゃうこと・・・        

          (・∀・) マァ デモ ソンナモンヨネ~









で、本日のスコアは


バーディ     2

パー      8

ボギー    8

ダボ以上   0 の合計 78 (35パット)


■店長日記■



ベストスコア更新しました~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





ド素人ゴルファー卒業です。




今日から中級者にしときます。





■店長日記■

一昨日会社に貼りつけた

前田さんの応援のおかげかも知れません。