今回、23車好き様は絶対見ないで下さいね。














なんか23セレナにハイブリッドが

追加されたみたいです。




どんなシステムなのか知りたくて

雑誌を読みました。
■店長日記■


ハイブリッドなのに、燃費はベース車の

わずか0.6km/Lアップの15.2km/L・・・・・・










なんだこれ・・・ (´・ω・`) ナンダ? ドウシタ?









ステップワゴンが15.0km/Lだから、

ハイブリッドなのに、たった0.2km/L勝っただけ。







ハイブリッドの割には、

あまりにもしょぼい燃費なので

システムをみると、トヨタやホンダと違って

走行用のバッテリーは無し・・・





■店長日記■


↑ の発電機を強化して加速時の補機ベルトの

回転をアシストするみたいです・・・・・









しかもバッテリーに余裕のあるときだけ

加速時に2秒程度のアシスト・・・・









( °o°)






なにそれ・・・








こんなんでハイブリッドって言っていいの?








補機ベルト駆動て・・・・

            ( ̄ー ̄; ショボイナ~









しかも、「モーターアシスト付き車両」ですよ~

くらいにしとけばいいのに、
■店長日記■


ハイブリッド専用エクステリアになってるし・・・

                (`・ω・´) アー ヤダヤダ







さらに「S-HYBRID」って

プリウスと一緒の表現だし・・・







さらにさらにコレ、100%免税車両に認定されてるし・・・







価格はわずか4万円程度のアップだから

とっても安いけど、


わずか0.6km/Lアップのために

バッテリーが1個余分に付いてる・・・







これでECOと言えるのか?











「ハイブリッド」の称号が欲しいから

出てきたようなクルマですね~






もし、「ハイブリッドなのに4万しか高くな~い♪」

って喜ぶ消費者が多くて、バカ売れしたらイヤだな~






ホンダのハイブリッドもプリウスと比べたら

「なんちゃってハイブリッド」なんて言われてるけど

そんでもベース車から25%くらいの燃費UPしてる。







まぁ、このセレナも、いい風に考えれば、

重量増がバッテリー一個分くらいだし、

ほんのわずかとはいえ燃費UPしてるから

これはこれでいいのかもしれないけど、






こんなんで「S-HYBRID」のバッジ付けて

ハイブリッド専用エクステリアはないわ~

            (´・ω・`) アー イライラ スルワ~

                       ガッカリ ダワ 23