今回、23車好き様は絶対見ないで下さいね。
なんか23セレナにハイブリッドが
追加されたみたいです。
どんなシステムなのか知りたくて
ハイブリッドなのに、燃費はベース車の
わずか0.6km/Lアップの15.2km/L・・・・・・
なんだこれ・・・ (´・ω・`) ナンダ? ドウシタ?
ステップワゴンが15.0km/Lだから、
ハイブリッドなのに、たった0.2km/L勝っただけ。
ハイブリッドの割には、
あまりにもしょぼい燃費なので
システムをみると、トヨタやホンダと違って
走行用のバッテリーは無し・・・
↑ の発電機を強化して加速時の補機ベルトの
回転をアシストするみたいです・・・・・
しかもバッテリーに余裕のあるときだけ
加速時に2秒程度のアシスト・・・・
( °o°)
なにそれ・・・
こんなんでハイブリッドって言っていいの?
補機ベルト駆動て・・・・
( ̄ー ̄; ショボイナ~
しかも、「モーターアシスト付き車両」ですよ~
ハイブリッド専用エクステリアになってるし・・・
(`・ω・´) アー ヤダヤダ
さらに「S-HYBRID」って
プリウスと一緒の表現だし・・・
さらにさらにコレ、100%免税車両に認定されてるし・・・
価格はわずか4万円程度のアップだから
とっても安いけど、
わずか0.6km/Lアップのために
バッテリーが1個余分に付いてる・・・
これでECOと言えるのか?
「ハイブリッド」の称号が欲しいから
出てきたようなクルマですね~
もし、「ハイブリッドなのに4万しか高くな~い♪」
って喜ぶ消費者が多くて、バカ売れしたらイヤだな~
ホンダのハイブリッドもプリウスと比べたら
「なんちゃってハイブリッド」なんて言われてるけど
そんでもベース車から25%くらいの燃費UPしてる。
まぁ、このセレナも、いい風に考えれば、
重量増がバッテリー一個分くらいだし、
ほんのわずかとはいえ燃費UPしてるから
これはこれでいいのかもしれないけど、
こんなんで「S-HYBRID」のバッジ付けて
ハイブリッド専用エクステリアはないわ~
(´・ω・`) アー イライラ スルワ~
ガッカリ ダワ 23