アメーバニュースにありました。


以下青字はコピーです。





プードルと騙されて羊を買わされた話




このような詐欺事件があったとネットで話題になりました。


たしかに、ともにモコモコ感の最高峰を競うプードルと羊ですが、

一見「まさか」と思わされるほどのこの突飛な事件。


その真偽について取り沙汰されました。


「プードルと偽り羊を売りつける悪徳会社があり、

日本での被害は2000人に及ぶというものでした。

インターネット販売で価格は12万円くらいだったそうです。

被害者はドックフードを全然食べないために

それが犬ではないと気がつくらしいです」(nekitoさん)

これに対する回答者の反応を。


「プードルと羊なら絶対わかります。

口が違いますし爪も2本じゃないですか」(dogdayさん)




「都市伝説だと思います。いくらなんでも足(爪)が違いすぎますし…

何より顔も違いますよ。でもそれが事実としたならば

その2000人の人たちはみなさん全員犬を飼うのがはじめてだったんでしょうね。

一度でも飼ったことがあれば違いはすぐにわかりますから」(miki12さん)

まったく。「いくらなんでも」という気がしますが…。

「叔母の友達が騙されたそうです!トイプードルと書いてあり購入したのですが、

いくらたっても鳴かなかったので、獣医さんに行ったところ、

『これを犬と思いますか?羊ですよ』と言われたそうです。

こういう話を知っていた場合は疑いを持つかもしれませんが、

まさか犬ではないものを売りつけられるとは

夢にも思わないのではないでしょうか」(emily18さん)

そう言われてみると、そうかもしれない、という気もしてきます。



■獣医師さんからの情報も


「獣医師です。私もこの話を初めて聞いたときはネタでしょ?

と思いました。いや思ってました。

しかし先日患者さんから友達が被害にあったと聞き、

2000人とまではいかないまでもほんとにあるのかもって思ってます。

例えば羊だと気づかずにしばらく飼い続けたとかじゃなく、

通販で買ったら羊だったとかならあり得るのでは?

だって病院には全く何の知識もなくノリで犬を飼い始めた人とか来ますから…。

犬にも爪があるとかもわかってないとかね。

まあ私の場合も結局は聞いた話だし、確実にほんとにあるとは言い切れませんが…」(m-u-bさん)

「ある方がネットでブリーダーさんを調べてトイプードルを頼み、

空輸で送られてきたそうなんですが、『ちょっと変だな』とは思ったそうです。

でも、犬を飼った経験がなかったので気づかず、

『ワン』とも吠えないし、なんだかおかしいな、と思って動物病院へ連れて行くと

蹄を指摘され、『これは羊ですよ』と言われたそうです…」




   ・

   ・

   ・

   ・




この話、本当なのか? ヘ(゚∀゚*)ノ ワハハハハ~~



(ひずめ)あるのに犬って思うかしら?



ってか、むしろ羊の方が高価のように思えるが・・・



そのまま羊飼ったらなんかマズいのかな?



プードルよりはるかにウケそうだけど・・・   (・ω・) メェ~~










これ、プードル
■店長日記■












これ、羊
■店長日記■












これ、プードル
■店長日記■














これ、羊
■店長日記■










■店長日記■












■店長日記■











羊・・・・
■店長日記■













たぶん羊・・・
■店長日記■















プードル仕様のアルパカ
■店長日記■